トヨタiQは売れない 宣言から約半年、発売から4ヶ月。
本当は3月の販売台数が出てから書こうと思っていたのですが、
そうすると一般消費者の皆様は存在すら忘れてしまうと思い(え?もう忘れてた?!)、書いちゃいますね。
走ってるのまだ見たことないですが…
ということで、もう二度と話題にする事もないでしょう。(あ、トヨタ様には秘策があるか?!)
さあ、お待たせをしました。皆様注目の販売台数は・・・2月末地点で、9200台!
えー、11月20日から発売ですから、3ヶ月ちょっとでの実際の販売台数です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?12月22日のニュース
>【トヨタ iQ 発表】発売1か月の受注が8000台 月販目標(2500台)の3倍以上(レスポンス)
この提灯記事が!
初期受注分から2ヶ月、受注1200台ということでよろしいですか?
ということで、3月の販売台数を待つまでもなく、やはり「トヨタiQは売れない」当たってしまいました。
5/28追加 3月販売台数 1291台、4月は1020台(目標の半分以下ですね。)
日本カー・オブ・ザ・イヤー
グッドデザイン大賞
JAHFAカー・オブ・ザ・イヤー
の、いい車なんですけどねぇ。
消費者側に立って、毎日仕事をさせていただいているので分かっちゃうんですよ、売れるか売れないか。
「トヨタ様、相談に乗りますよ。」って、ウソです。
トヨタ様のお偉い様方は、こうなる事ちゃんと分かってたのですよね?
だから、無理矢理でも受賞させて話題にさせてたのですよね?
『ユーチューブ使った斬新な広告展開』(って、どこかの評論家かなにかが絶賛してましたけど。)
効果がなくて残念でしたね。
え?秘策ですか?
そりゃ電気自動車化ですよ!
iQEVって、三菱iMiEV真っ青の名前で!
スバルのをパクってくれば、あっという間に出来ますから。
(iQよりも小さいR1ベースで作っているし、先日JPさん用にサンバーベースの電気自動車お披露目してたし!)
そしたら、何だか訳が分からなくなっている「電気自動車化したら税金はどうなるの?」という問題も、
トヨタ様があっという間に解決してくれるでしょう。
(EVは自動車税も取得税も重量税も免除って。
軽ベースの電気自動車を開発している三菱涙目!!)