マスゴミは3か月半前の、燃費不正、被害者面の日産が三菱GET!?
の地点でボロカス祭りを終わらせていた訳ですが、
ここでは、三菱自動車の燃費で不正3 にも書いていたように、
終わりにさせてもらえなかったようですね。
しかも、不正発覚後の社内の再測定も不正て。
さすが、不正を指摘した社員を飛ばして、辞めさせてた会社だわ。
今一度書くが、燃費だけか?
もう潰すしかないよね。
何で会長が居座ってるんだ?言い訳してんじゃねーよ。
>基本的には法令違反ではない
とか、まだ言うか。そういう問題じゃない!
軽の不正発覚時、普通車は不正がない
→普通車でも不正があったが、大きな乖離はないので販売停止しない
(補償も一部のみ)
→国交省から乖離が大きいから販売自粛をと言われちゃった
→社内の再測定より国交省の数値が悪かった。(再測定のやり方が規定外)
販売一時停止するね。テヘペロ。補償増やすね
3車種は、エコカー減税も区分下がっちゃった(最大60%税負担増)←今ココ!
って、どこをどう言い訳するんだよ。
その2 で書いたが、ゴーンよ、提携は早過ぎたんじゃない?
この経過報告も待たずのハゲタカぶりは、ニッサンも印象サイアク。
1回潰した方が良かったんじゃないか?
なぜ早々に手を差し伸べた?
シナリオだったからだろ?!となるわな。
三菱自動車の燃費偽装問題で、国土交通省は30日、燃費試験を行ったところ三菱自動車の販売中の9車種のうち8車種でカタログに記載している燃費値を下回ったと発表した。
さらに、三菱自動車は不正発覚後に独自で行った燃費の再測定でも不正な方法で測定していたという。
国土交通省は、三菱自動車の販売中の9車種について燃費値を測定した結果、アウトランダーを除く8車種で、カタログに記載している燃費値を下回ったと発表した。
カタログと実際の燃費値との差は平均で4.0%あまりで、最大ではRVRが8.8%下回ったという。
国交省は三菱自動車に対し、修正した燃費値を届け出た上で、店頭や販売員への周知徹底など適正な表示が行われるようになるまで販売自粛するよう要請した。
さらに、三菱自動車は問題発覚後、独自に再測定を行い結果を公表していたが、この再測定の方法も不正なやり方だったことが分かった。
本来は、3往復走らせた値の平均値を出すところを、三菱自動車は最大で70往復以上走らせた上で、1番いい3回分の値を抽出し、平均値を出していたという。
国交省は「遺憾だ」として、来月中に詳細な経緯の報告と再発防止策提出を求めている。
方、スズキの26車種については、カタログに記載している燃費値を下回ったものはなかったという。(8/31 NNN)
省略しているマスゴミもあるが、
スズキの燃費不正報告は、国にケンカ売ったって事 と、ケンカ売るだけあって、
国交省が調べても、全車、カタログ値を上回っていた事は、ちゃんと報道すべき。
特に、スズキの発表時、
三菱と同列に扱い、ボロカス叩いてたメディア、ジャーナリスト、コメンテーター。
何か言え。
国交省よ、次は残りのメーカーのサンプリング調査だ!
今日のつぶやき
でも、デイズ(デイズルークス)は売れてるんだよね。
よく買うよね。