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VWグループもベンツも、ガソリン車も不正。改修後もNOx出しまくり

アメリカのディーゼル不正、3Lエンジンの方も約2万台を買取り、
6万台はリコール(修理)という落としどころが見えてきたばかりですが、
やっぱり出ました。ガソリン車の二酸化炭素(CO2)不正!

VWの排ガス不正はディーゼルエンジン搭載車にとどまらず、アウディの3Lガソリンエンジンの少なくとも6モデルにも広がっていた。
消費者が起こした訴訟が示した。
10万台余りのアウディ車所有者は8日、シカゴの米連邦裁判所に集団訴訟を起こし、アウディが2013年2月かそれ以前から、A6、A8、Q5、Q7の各モデルに排ガス試験の基準を満たすための不正なソフトウエアを搭載していたと訴状で主張。
同社幹部がディーゼルエンジンの不正が明らかになってから8カ月たった今年5月まで、この不正ソフトウエアの利用を奨励していたとも訴えた。
VWとアウディの広報担当者は訴訟についてコメントを控えた。(16/11/10 Bloomberg)

こちらが分かりやすい。

ドイツ大衆紙ビルト日曜版は13日、アウディがCO2排出量を実際よりも少なく見せかけていたと指摘されている問題で、米環境保護局(EPA)と米司法省が本格調査を始めたと報じた。
ビルトは、EPAなどが近く、VWグループの技術者を事情聴取する方針だと伝えた。
ドイツの運輸当局もアウディの車両のCO2排出量を詳細に検査し、不正の有無を調べているという。
ビルトによると、アウディは車両が検査のために試験施設を走行中か、実際に路上を走行しているのかをハンドル操作の大きさで見分けるソフトウエアを搭載。
当局による試験中はエンジンの回転数を抑制してCO2排出量を抑え、路上走行中は回転数が上がり、排出量が増えるように設定していたとされる。(16/11/14 共同)

要はディーゼル不正と同じ手法(Defeat Device)を使ってたって事ですね。
早速、VWが言い訳をしています。

VWは13日、アウディに搭載されているアダプティブ・シフト・コントロール(変速制御)技術について、排ガス試験をゆがめる可能性があると明らかにした。
南ドイツ新聞が12日VWの内部文書として報じたところによると、この技術は、自動変速を制御するソフトが試験の条件を感知した場合、より素早く変速してCO2やNOxの排出を抑制する仕組みになっている。
これについてVWは電子メールで、排ガス試験を行う際に「アダプティブ・シフト・コントロールによって結果が不正確になったり、同じ結果を再現できなかったりすることがある」と説明した。(ロイター)

確かに、エコエコ言ってダウンサイズターボや、ツインクラッチや導入したり、
空力が~などと語ってくれるが、
10年前、15年前と、実燃費あんまり変わらないんだよね。

欧州よ、お前らにCO2削減などエコの主導権をとる資格はない!

こんなのを放置?主導?してる欧州人
(ディーゼル不正発覚も、アメリカから)
どもが主体のCOP22、パリ協定なんかどうでもいい。
日本政府よ、カネ出すな!世界のあちこちに税金バラマキやがって。
日本人は島国で、エコな生活を送っている。

そもそも、「地球の気候を変動させてしまっている」というのがヒトの思い上がりだ。

追記(最終更新日 18/06/12)

17/6/3 まだ事件は終わらない!

次々とディーゼルでも不正が見つかっている段階です。

>ドイツ運輸省は1日、アウディの一部車種で、排ガス検査を不正にすり抜けるための違法なソフトウエアが使用されていたとして、新たに約2.4万台のリコール(回収・無償修理)を命じた。
該当車種は高級モデルの「A7」と「A8」のV型6気筒及び8気筒ディーゼルエンジン搭載車で、製造年は2009年から13年。(17/6/2 時事通信)
>アウディによると、基準値を20~100%超える窒素酸化物(NOx)があることが社内調査でわかり、KBAに報告したという。(日本経済新聞)

先月もディーゼルは、GMが米ユーザーに訴えられ、FCA(クライスラー)がアメリカに訴えられ、
ベンツもボッシュも捜索を受けていて、今後の捜査で訴えられるかもしれない段階です。

トランプのパリ協定離脱を支持する

このように、ほぼ全ての欧州自動車メーカーの不正を長年放置?主導?してきた欧州人どもが、
トランプを非難しているそうだが、ふざけるな。
拘束力もなく、中国は何もしなくてよさそうなのに、
アメリカは数兆ドルも払わなきゃいけないって、その根拠を示せ!

エコエコ言いやがって。

温室効果ガスのせい?
何度でも書くが、「地球の気候を変動させてしまっている」というのはヒトの思い上がりだ。
地球46億年の歴史の中で、恐竜のいた1億年前は今とケタが違ってたというじゃないか。
そのサイクルの増加中なだけじゃないのか?

テスラのイーロン よ、大統領諮問委員やってたのか?辞めろ辞めろ。
EV・太陽光を売ってる会社だろ。
排出権で儲けてる会社のCEOだろ。
そもそも、何で委員やって(自社に)利益誘導しようとしてるんだ?!

お前は竹中平蔵(パソナ)か!
利権のど真ん中の人間が、政治に入り込むって、いいんですか?

17/6/8 ほらね。ドイツの国ぐるみで
「このくらいでいいだろ。走行中はスス出しまくりだけど、いいだろ。」
って、やってんですよ。

お前らがエコエコいうな!

VWが15年の排ガス不正発覚を機に実施したソフト改修後も、多量の有害物質が出ると認識していた疑いが7日、明らかになった。独誌シュピーゲル(電子版)などが報じた。
改修ソフトはKBAが承認していた。VWは「技術対応を施し、規制を満たしている」としている。
15年9月のディーゼル不正発覚を受け、同社は不正の原因となったソフトの書き換えを実施している。
独誌などが確認した同年11月のVWの内部文書で、路上では室内検査の規制値の3~5倍の窒素酸化物(NOx)が排出されることを認識していたという。
路上排ガス試験は導入されておらず、法的には問題ないとみられるが、批判は集まりそうだ。(17/6/7 日本経済新聞)

ベンツもディーゼル不正

17/7/13 ここでは、16年に 2/20の「知ってた」 で触れていたのですが、
やっぱりVWと同じだったようで、事件化しないといけなくなりそうですね。

メルセデスベンツよ、
BlueTEC(ブルーテック、ディーゼル技術)は世界一クリーン?

V6も直4も、尿素噴いてもダメで、Defeat Device使ってたって事ですよね?

普通に走ってる時は、NOxまき散らしてるって事ですよね?

ヒドイ話だ。どうせ、FCA(クライスラー、スズキ)もやってんだろ?

ドイツのダイムラーは、排ガス制御を操作する不法な装置を備えた自動車を10年近くにわたって販売していたとされる疑惑について、ドイツの検察当局の捜査を受けている。
南ドイツ新聞が伝えた。今年に入り同社施設の捜索を許可した令状を引用している。
裁判所の書類によれば、ダイムラーの本社があるシュツットガルトの検察当局による捜査は、2種類のディーゼルエンジン「OM 642」「OM 651」 を備え、2008年から16年の間に販売された車両が対象。
100万台余りが影響を受ける可能性がある。2人が取り調べを受けており、この数は増える公算が大きいという。~
南ドイツ新聞が令状を引用して報じたところによれば、シュツットガルトの検察当局は、ダイムラーが、いずれのエンジンにも排ガス制御を無効化する不法な装置を付けていたとみており、型式承認の取り消しにつながる可能性がある。(17/7/13 Bloomberg)

結局、クリーンディーゼルは、マツダのスカイアクティブだけ って事か。
(エンジン内はススだらけだけど)

で、慌ててクリーン(じゃなかった)ディーゼルに変わるエコ施策がEV
って、世界中頭おかしい!

手放し絶賛したり、日本やばいとかいう奴、マジで言ってんのか?!バカなの?

ドイツ、エンジン車130年の歴史を捨てるってよw

18/3/13 燃費は悪化、有害物質は排出しまくり。

こんなリコールでお茶を濁し、平然とした顔でディーゼルを売り続けているなんてヒドイ会社だ。

オーストラリア自動車協会は11日、排ガス不正のあったVWの車が、リコール後も基準を超える有害物質を排出しているとする独自調査の結果を公表した。
調査では、国際自動車連盟の協力を得て、ディーゼルエンジン車の走行データを計測した。
発表によると、2010年型のゴルフでは、リコールで有害な窒素酸化物の排出が軽減されたものの、豪州基準の4.11倍の濃度が検出された。
また、リコール後は燃費が7%悪化していたという。(18/3/13 読売新聞)

18/6/12追記 ベンツ、リコールです。
しかし、5千億円といわれる罰金で脅されて、「法廷で会おう!」と言ってたのに、
結局、不正は認めないで、リコール受入れ(リプロで済ます)が落としどころ
って、VWより悪質ですね。

>ドイツのショイヤー運輸相は11日、欧州で販売したメルセデス・ベンツがディーゼルエンジン車約77.4万台に、排ガス浄化機能を不正に操作する違法なソフトウエアを搭載していたと発表した。
このうちドイツで販売された約23.8万台のリコールを命じる方針も明らかにした。
大規模なリコールを命じられたことでダイムラーのブランドイメージの低下は避けられず、経営に打撃となりそうだ。
違法ソフトが搭載されていたのはCクラス、GLCクラスなどの一部車種。(18/6/12 共同)
>「不正排ガス装置を理由に、正式なリコールの即時実施」を政府は指示したと、ショイアー運輸相は述べた。
約3年前にはVWでの排ガス検査不正問題が明るみに出た。不正を認め、罰金・制裁金の支払いや対象車の買い戻し・リコールを行ったVWと違い、ダイムラーは不正があったと認めていない。(Bloomberg)

こっちは新たな疑惑か!?

独紙ビルト日曜版は10日、独自動車規制当局の連邦自動車局(KBA)が、ダイムラーのディーゼル車のエンジンから排ガスをコントロールする違法な装置5点を発見したと報じた。
それによると、KBAはこの装置がEUの最新の排ガス規制「ユーロ6」に対応したダイムラーの新型ディーゼル車の大半に使われていたと疑っており、対象は約100万台に及ぶという。(18/6/11 日刊工業新聞)

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コメント一覧

温暖詐欺
いや、素晴らしいです。

日本人は簡単に洗脳され、未だに二酸化炭素が有害と騙されてる愚物が大半の中、二酸化炭素発生量の大小に価値は無いと気付いている方は貴重です。

洗脳されてる愚か者は日本にとって害悪なだけですから。

クライメイトゲート事件や、今より遥かに二酸化炭素濃度が高い時期が氷河期だったり、科学ではなく国家詐欺,国家犯罪でしかありません。

価値があるのは【燃料の使用効率】と【有害物質の発生量】だけです。
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