1バレル150ドル弱だったあの夏の頃は何だったのでしょう。40ドルも割りました。
約1/4になったということです。
さらに、為替レートも15%以上円高になっています。
OPECは大幅減産を決めましたが、ガソリン価格はまだまだ下がりますよ。
ガソリンは、使う分だけ入れましょう。
三菱iMiEVどうするんだろ。
ガソリン価格が200円時代になれば、1キロ走る為のコストの差が1/7以上になる計算だったが、
今は三菱のサイト上の計算よりも下がってしまい、1/2くらいの差しかなくなりそうだ。
さらに、車両価格はぼったくりの400万円以上!
ありえねー!
ガソリンエンジンをモーターにする事で、工数はめちゃ減るのにベースのガソリン車の4倍!!
なぜ?
それはね、JPやら官公庁に売るのが前提だから。
って、国民の税金やないか!!!
こんな三菱の税金搾取商品、買わないでいいよ。
ということが見えてきたときから、僕はiMiEVの応援止めました。
三菱の新車販売台数は半減している。
三菱自動車という会社、iMiEV発売までもつか・・・。
僕は応援しないからね。
【関連】
カーボンオフセット付き中古車の訳
iMiEVはかなりすごい (この頃は応援してたのに。謙虚な価格設定だって聞いてたし。)
クルマを数年後に買おうかな。と思っている方へ