内容については、つい1週間前の カタログ燃費は詐欺的数字です。5
なので、今更触れませんが、
>新車のカタログ燃費は「偽装」? 消費者不満、実走行燃費との差がひどすぎる(1/26 J-CAST)
について、「別に」とか、
「カタログ値なんて、スマホやPCのバッテリーとか、LEDの寿命とかと同じで、参考程度だろ」とか、
「運転が下手くそなだけだろ」とか、
「風俗店の写真やモデルのスリーサイズと同じ」等
擁護の声が多くて驚いたので取り上げる。
イヤイヤ、
アメリカや欧州で売られている日本車の現地のカタログ値は、実燃費に近いんだよ。
そのとんでも数値で、税金がゼロになったりしてるんだよ。
(で、減った分を、軽自動車税増税や、古い車の増税で、カバーしようとしてるんだよ。
「別に」とつぶやく人達は、そっちの恩恵を受けている人って事か?)
モデルのウエストサイズが偽装でも、
「そんなウソ数字に騙される、お前が悪い」で済みますが、
庶民が搾取される税額が、そのウソ数字で決められてるとなると、済まないでしょ。
しかも、天下り団体はヒヨり、
(カタログ燃費は詐欺的数字です。3 を参照)
自動車雑誌や評論家どもは、何の提言もせず、
アホみたいに、新型が出ればエコエコ運転をして燃費競争をする始末。
一般ユーザーは、普通に街中を走り、通勤で使い、信号では止まり、たまに高速を使うんだよ!
その燃費を知りたいんだよ!
『高速千キロ、燃費競争』とか、
『満タンで、どこまで走れるか競争』みたいなのは、全く要らないんだよ!
それでカタログ燃費に近い数字が出ようが関係ない。
だって、日本人の平均である8年ちょっとの維持の間で、『高速走ってエコエコ運転』
なんていうシチュエーションは、何%もないのだから。
接待漬けの太鼓持ち! 提灯記事ばかり書きやがって!って言われるんだよ!
アクアの燃費計をディスる御仁 の方が全然マシ。
「車離れが」と言う前に、エコエコ言うのを止めなさい。
に書いたが、メーカーも、燃費だけのつまらない車を、
免税を武器に売りまくり、エコエコ言って儲けまくり、それで「車離れが~」ってアホですか?