中古車のネットショップCIA

食べログはカカクコム5 やらせ業者を叩く、それ以下のマスゴミ

マスゴミが、嬉しそうにトップで扱っているのが笑えるんですけど。
お前ら、ランキング捏造、流行・トレンド捏造、
(今回なんかとは桁違いの)まんじゅうもらって、枕営業してもらって
アゲアゲ etcの電波たれ流し。

やらせ業者と同等 いや、それ以下じゃん。

「一番の被害者は、食べログを見て店に行った客ですね。」ってバカ杉(笑)
そんな情弱、自分でも被害者と思ってないわ!ジゴウジトク。

そして、格好の取材地なのか?月島もんじゃ騒動。
やらせ業者にカネ払って、行列が出来た店があるらしい。

店は繁盛、
(費用対効果があったということで)飲食コンサルもお仕事バッチリ、
そういう場を新たに作り出したIT虚業カカクコムもアゲアゲ!
誰も傷ついてない、いいことですね。
もっとやれ(笑)

>観光地の飲食店を「食べログ」で調べるユーザーは多い。
「もんじゃ焼き」を目当てに全国各地から客が訪れる東京都中央区の月島もそうした地域の一つだ。
一部の店で昨年秋以降、突然、客の行列ができるなどの“異変”が続いている。
約60店が加盟する月島もんじゃ振興会協同組合が調査した結果、2軒がやらせ業者へのランキング操作の依頼を認めたが、他数店でも疑惑が浮上している。
「『食べログ』さんの内容はお金をかければ評価をよくできます。
月10万円で5件、12万円で10件の口コミを書き込みます」
昨年11月、店を訪れた自称「飲食店コンサルティング会社」の男性社員は店主に対し、こう持ちかけた。
店主や組合の話によると食べログの評価を高める手法は2つあるという。
やらせ業者が「料理の量や質、店の雰囲気」について具体的に「好印象」を書き込む方法のほか、食べログ上の店舗紹介ページへのアクセス数を増やし、注目順を上位に押し上げる方法だ。
報酬は月額固定や成果に応じて支払うという。
組合の調査では、どれがやらせの書き込みかは特定できなかったが、ある店舗の1週間の閲覧数は約1千件だったが、急に4万件を超えるようになっていた。
食べログに食の専門家として評価の書き込みを続けている飲食店コンサルタント、田川耕さん(49)は「匿名で投稿できる気軽さを逆手に取っており、サイトの信頼性が保たれない」と指摘。
「確認を強化すると書き込み自体が減ってしまう。急激な閲覧数増加などを運営側が調査し、個別に対応するしかない」と話す。
ネット情報の信頼性を揺るがす事態に発展する可能性を指摘する専門家もおり、徹底した対応を求める声もあがっている。(1/5 産経新聞)

ネット情報の信頼性? ないわ!
サイトの信頼性? あると思ってるの?
マスゴミ情報の信頼性? 全然ないわ!

【関連】
子供はちゃんと分かってる「テレビなんだから、どうだっていいじゃん!」
CMしてたら買いません!
売れすぎて販売休止
『生』付ければいいのか?
マクド『いま売れてます』詐欺その後

HOME価格コムネタ食べログはカカクコムやらせ業者を叩く、それ以下のマスゴミ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「価格コムネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事