レストアの最終段階
エンジン始動
まず、燃料を給油し、マフラーを手で塞ぎ、スターターを回して燃料をキャブへ
プラグヒート+画像の赤丸部分にスターターを押し当て・・・スイッチON
一発でかかった~っと思ったら、2~3秒でエンジン停止
気を取り直し、再始動
また、同じ症状
プラグを外してチェック・・・燃料がかなり濃い
ニードルは一番絞り込んであるのに???
エンジン内の燃料を抜こうとしたら、マフラーからも大量の燃料がダラダラ
再始動
かかった~っと思ったら、エンジン停止
もう一度、キャブをバラシて燃調の調整だな
一番絞っているつもりだが、再度確認しよう
今日は・・・撤収
部屋に戻り、オクをチェック・・・この古いエンジンは気に入っているのですが・・・
もう少し、始動性の良いものに変えようかなと浮気心が
OS MAX.12CV、京商SIRIO.09・・・サイズ的には、このクラスかな
なかなか見た目がハイカラですな~
スティンガーに合わないような・・・見た目が
始動性と考えると・・・京商 GXR.18 セル付もいい\(^o^)/
でも、サイズが大きくシャーシーに乗らないな~
最後は・・・OS MAX.10 リコイル付
サイズは・・・ほぼドンピシャリ
しかし、古い割に価格が高いな~
やっぱり、もう一度バラシて調整しよ~っと
重い腰の上がる日は、いつになることやら