トイレに水没して修理をしていたmy携帯がリニューアルされて戻ってきました。
リニューアルだから新品同様のぴっかぴかです。
しかも、たぶんダメだろうと言われていた携帯データが全て消えずに残せたと言うじゃないですか!!!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ!!!
携帯会社の修理の遅延で一ヶ月以上かかると言われてたのに2週間弱だったし、これほど嬉しいことはありません!!!
普通水没すると結構お金かかるらしいんですが、ポイントを使ったので1500円しかかからなかったし、その上ぴっかぴかになって戻ってきたのでちょっとラッキーだったかも!?
なにはともあれ、中学・高校の友達のアドレスも無事わかったので(別に連絡は取ってないけど)ほっとしました。
しかし、この件に関してはひと悶着がありまして・・・
今回、auショップの店員さんの応対(最初に応対した店員)があまりに悪くてびっくりしてしまいました。
まずその1、お金はポイント利用しても5000円はかかるからと言われた。
→結果今日の店員さんが計算したら1500円になったので結果オーライ。
あの時自信満々に「ポイント使っても現金で5250円です!」って言いきられたのに・・・
その2、携帯を落とした時私が「防水携帯にしとけばよかったなぁ」とつぶやいたら
店員「さすがにトイレはダメですよ」と言われた。しかもバカにしたような感じ。
→調べたらauの携帯は水心1メートルの真水に30分は平気らしいことが判明。
受け取り時に問いただすと(最初とは別の店員さん)「それは間違ってます、申し訳ございませんでした」とのこと。
その3、私が「今の携帯どうせボロボロだったから、買い変えようかなぁと思ってたんです」と言ったら
店員「来年2月までは違約金9000円かかりますから2月まで買い変えると損します、だから修理の方がお得です。」
→受け取り時にもう一度聞くと「機種変はいつでも出来ますし違約金はかかりません。お客様なら9月には今の携帯の支払いが終了しますよ。2月末に違約金と言うのは他の携帯会社に乗り換える時のみです」とのこと。
もうね、最初に応対してくれた店員の言ってることがめちゃくちゃなんですよ。
こんなにも間違ったことを客に伝えるなんて、最低最悪です!!!
今までauはすごく店員の対応が良くて気に入っていたのに一気に嫌な気分になってしまいました。
実はauの前は某犬のCMで話題の携帯会社だったんですが、ここも店員が最悪で、それで替えたというのに、またかって感じです。
その時は電池パックが切れて通話もできない状態になってしまいショップに行ったら
店員「電池パックが品切れで1ヶ月待ちです」
私「それでは困るので代用機を貸してください」
店員「壊れたという以外の理由ではお貸しできません」
私「百歩譲って使えないなら、その一ヶ月分の請求はしないでください」
店員「それは無理です」
私ここでキレました。
そしたらヤバイと思ったのか
店員「特別に壊れたということで代用機をお貸しします、しかし2週間以上は貸せません」
私「はぁ?一ヶ月電池パックこないんだから一ヶ月貸してください」
店員「2週間以上お貸し出来ない決まりなので無理です」
「決まりなので」この一点ばりだったんですよね~。
もちろん店長呼んでその場で本社に電話して文句言ったのでなんとかなりましたけど。
確かそんなやり取りがあったにもかかわらず受け取る時も、別の店員に
「どういう理由で代用機を使用されたか教えてくださいますかぁ?」って言われたんだよな~。ひどい話だ。
あ~書いててまたムカついてきた。
どいつもこいつも。携帯会社さん、たのむから社員教育をしっかりしてください。
そうしないとどんどんお客様は離れていっちゃいますよ~!(`へ´)プンプン!!
あ、翔さん映画出演決定おめでとう~!
共演はあおいちゃんだし、翔さん白衣だし、絶対観に行きます!!!
リニューアルだから新品同様のぴっかぴかです。
しかも、たぶんダメだろうと言われていた携帯データが全て消えずに残せたと言うじゃないですか!!!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ!!!
携帯会社の修理の遅延で一ヶ月以上かかると言われてたのに2週間弱だったし、これほど嬉しいことはありません!!!
普通水没すると結構お金かかるらしいんですが、ポイントを使ったので1500円しかかからなかったし、その上ぴっかぴかになって戻ってきたのでちょっとラッキーだったかも!?
なにはともあれ、中学・高校の友達のアドレスも無事わかったので(別に連絡は取ってないけど)ほっとしました。
しかし、この件に関してはひと悶着がありまして・・・
今回、auショップの店員さんの応対(最初に応対した店員)があまりに悪くてびっくりしてしまいました。
まずその1、お金はポイント利用しても5000円はかかるからと言われた。
→結果今日の店員さんが計算したら1500円になったので結果オーライ。
あの時自信満々に「ポイント使っても現金で5250円です!」って言いきられたのに・・・
その2、携帯を落とした時私が「防水携帯にしとけばよかったなぁ」とつぶやいたら
店員「さすがにトイレはダメですよ」と言われた。しかもバカにしたような感じ。
→調べたらauの携帯は水心1メートルの真水に30分は平気らしいことが判明。
受け取り時に問いただすと(最初とは別の店員さん)「それは間違ってます、申し訳ございませんでした」とのこと。
その3、私が「今の携帯どうせボロボロだったから、買い変えようかなぁと思ってたんです」と言ったら
店員「来年2月までは違約金9000円かかりますから2月まで買い変えると損します、だから修理の方がお得です。」
→受け取り時にもう一度聞くと「機種変はいつでも出来ますし違約金はかかりません。お客様なら9月には今の携帯の支払いが終了しますよ。2月末に違約金と言うのは他の携帯会社に乗り換える時のみです」とのこと。
もうね、最初に応対してくれた店員の言ってることがめちゃくちゃなんですよ。
こんなにも間違ったことを客に伝えるなんて、最低最悪です!!!
今までauはすごく店員の対応が良くて気に入っていたのに一気に嫌な気分になってしまいました。
実はauの前は某犬のCMで話題の携帯会社だったんですが、ここも店員が最悪で、それで替えたというのに、またかって感じです。
その時は電池パックが切れて通話もできない状態になってしまいショップに行ったら
店員「電池パックが品切れで1ヶ月待ちです」
私「それでは困るので代用機を貸してください」
店員「壊れたという以外の理由ではお貸しできません」
私「百歩譲って使えないなら、その一ヶ月分の請求はしないでください」
店員「それは無理です」
私ここでキレました。
そしたらヤバイと思ったのか
店員「特別に壊れたということで代用機をお貸しします、しかし2週間以上は貸せません」
私「はぁ?一ヶ月電池パックこないんだから一ヶ月貸してください」
店員「2週間以上お貸し出来ない決まりなので無理です」
「決まりなので」この一点ばりだったんですよね~。
もちろん店長呼んでその場で本社に電話して文句言ったのでなんとかなりましたけど。
確かそんなやり取りがあったにもかかわらず受け取る時も、別の店員に
「どういう理由で代用機を使用されたか教えてくださいますかぁ?」って言われたんだよな~。ひどい話だ。
あ~書いててまたムカついてきた。
どいつもこいつも。携帯会社さん、たのむから社員教育をしっかりしてください。
そうしないとどんどんお客様は離れていっちゃいますよ~!(`へ´)プンプン!!
あ、翔さん映画出演決定おめでとう~!
共演はあおいちゃんだし、翔さん白衣だし、絶対観に行きます!!!
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