※ワタクシゴトのネガティブ記事なんで、読みたくない方スルーしてくださいまし~。
昨日スマホを買い変えました。
同時にネットと電話も会社を統一したので手続きに3時間かかり、ぐったり。
というのも、データの移行のやり方を店員が知らなくて、本部?に電話かけながらだから、もう大変~。
でも気を取り直して、イヤホンジャックが刺せるスマホになったし、ルンルンで深夜までかかって色んな設定してたんですよ。
そしたらです。
今朝、遅刻ギリギリでダッシュで駅まで走ってたら、後ろから「すいませーん!」と走って追いかけてくる人がいるので何事!?と思ったら、買ったばかりのスマホを拾ってくれた方でした。
ポケットから落ちたことに気づかなかったのにもびっくりだったけど、液晶見てさらにびっくり!
液晶全体にヒビ入ってる~!!!!
電源入るし、その他の機能も使えるからほっとしたけど、すっごいショックで。
とりあえず修理だ~、と思ってまたショップに行ったんです。
そしたらですよ!修理は受けることができるけど、代用機がないです。とか言われて。
私:じゃあどうすればいいんですか?
店:代用機のある店舗をお客様自身で探して行ってください。
私:それってお店がやってくれないんですか?
店:うちではやりません。
私:代用機がないのはそちらの不手際なんだから、そちらでどこで受けてくれるかだけでも探してもらえませんか?
店:・・・。
私:それっておかしくないですか?サービス悪いですね。
店:じゃあ近隣店舗2店舗だけ僕が電話するんで、なければご自身でやってください。
電話かけるも、2店舗とも代用機はなく・・・。
私:それって私がタライ回しにされるってことですよね?もし遠い店にしか代用機がなければ、電車賃かけて行け?ってことですよね?
私がキレてるので焦った店員さんがどこかに電話。
そしたら、保険に入ってるので、新しい機種を5250円で郵送してくれるサービスがあるとのこと。
そこに電話をかけて、とりあえず手続き終了~。(最初からそのサービスがあるのを教えてくれれば話は早かったのに・・・)
バックアップは自分でやっておいてくださいというので、やり方教えてくださいと言ったら簡単にできるから大丈夫と店員。
不安だったのでやり方を聞いたんです。
そしたら、その店員、やりながら「あれ?おかしいな?」とか言いだして、またまた本部に電話・・・。
結局あーでもない、こーでもない、をして1時間のお昼休み丸々つぶれちゃいました。
つ、疲れた・・・。おかげでお昼抜きだし、その間にAmazon終わってるし、もう最悪。
そんなこんな、とりあえず今はいつ壊れるかわからないスマホをビビりながら新しいのが来るのを待ってるって状態。
そして新しいスマホ、実際使ってみたらすごーく使いにくくて。
というのも、いろんなボタンが左利きの私には押しづらい所にあるんです。
液晶も大きいから片手打ちは到底無理だし、USBで充電できないし、前のスマホで気に入ってた機能がないし、なんだか不満だらけ・・・。
慣れれば愛着わくかもだけど、どうだろう・・・。とりあえずテンション下がりまくりです。
なので、今夜は嵐友さんといっぱい雅紀トークして癒されてきます・・・。
昨日スマホを買い変えました。
同時にネットと電話も会社を統一したので手続きに3時間かかり、ぐったり。
というのも、データの移行のやり方を店員が知らなくて、本部?に電話かけながらだから、もう大変~。
でも気を取り直して、イヤホンジャックが刺せるスマホになったし、ルンルンで深夜までかかって色んな設定してたんですよ。
そしたらです。
今朝、遅刻ギリギリでダッシュで駅まで走ってたら、後ろから「すいませーん!」と走って追いかけてくる人がいるので何事!?と思ったら、買ったばかりのスマホを拾ってくれた方でした。
ポケットから落ちたことに気づかなかったのにもびっくりだったけど、液晶見てさらにびっくり!
液晶全体にヒビ入ってる~!!!!
電源入るし、その他の機能も使えるからほっとしたけど、すっごいショックで。
とりあえず修理だ~、と思ってまたショップに行ったんです。
そしたらですよ!修理は受けることができるけど、代用機がないです。とか言われて。
私:じゃあどうすればいいんですか?
店:代用機のある店舗をお客様自身で探して行ってください。
私:それってお店がやってくれないんですか?
店:うちではやりません。
私:代用機がないのはそちらの不手際なんだから、そちらでどこで受けてくれるかだけでも探してもらえませんか?
店:・・・。
私:それっておかしくないですか?サービス悪いですね。
店:じゃあ近隣店舗2店舗だけ僕が電話するんで、なければご自身でやってください。
電話かけるも、2店舗とも代用機はなく・・・。
私:それって私がタライ回しにされるってことですよね?もし遠い店にしか代用機がなければ、電車賃かけて行け?ってことですよね?
私がキレてるので焦った店員さんがどこかに電話。
そしたら、保険に入ってるので、新しい機種を5250円で郵送してくれるサービスがあるとのこと。
そこに電話をかけて、とりあえず手続き終了~。(最初からそのサービスがあるのを教えてくれれば話は早かったのに・・・)
バックアップは自分でやっておいてくださいというので、やり方教えてくださいと言ったら簡単にできるから大丈夫と店員。
不安だったのでやり方を聞いたんです。
そしたら、その店員、やりながら「あれ?おかしいな?」とか言いだして、またまた本部に電話・・・。
結局あーでもない、こーでもない、をして1時間のお昼休み丸々つぶれちゃいました。
つ、疲れた・・・。おかげでお昼抜きだし、その間にAmazon終わってるし、もう最悪。
そんなこんな、とりあえず今はいつ壊れるかわからないスマホをビビりながら新しいのが来るのを待ってるって状態。
そして新しいスマホ、実際使ってみたらすごーく使いにくくて。
というのも、いろんなボタンが左利きの私には押しづらい所にあるんです。
液晶も大きいから片手打ちは到底無理だし、USBで充電できないし、前のスマホで気に入ってた機能がないし、なんだか不満だらけ・・・。
慣れれば愛着わくかもだけど、どうだろう・・・。とりあえずテンション下がりまくりです。
なので、今夜は嵐友さんといっぱい雅紀トークして癒されてきます・・・。
わかりますよ~~(涙)
携帯・・買い換えて慣れるまで本当に大変ですよね・・。
私も同じくスマホ2台目・・買い換えたばかりですが
もうっつ・・・・
故障??
やら、前の機能が使えない~~~??
やら、毎日大騒ぎですもの・・。
新しいスマホが無事チャミさんの元に届きますように^^
今日はあいばかさん達と楽しい時間を過ごして、
嫌な事、大変な事は忘れて下さい(#^.^#)
ちなみに。。私も新曲予約出遅れました。。。
最近予約終了まで、早~す~ぎ~!!!です(;゜Д゜)!
お疲れ様です!
テンションが下がってしまったようですが、嵐友さん達と楽しい雅紀トークで盛り上がって、楽しいひと時を過ごして、テンション回復してくださいね(^^)/
ですよね、ですよね!スマホの機種変ってすっごく大変!
私も事前に色々リサーチしたり、実際触ったりしたんですけど、実際使ってみると色々事前に気付かなかった点が出てきてなんだかなぁ・・・です。ほんと毎日大騒ぎですよね(^_^;)
あのauショップの店員の対応はほんとに腹が立ったのでクレーム入れようと思います―!
おかげさまで昨夜はあいばかで大いに盛り上がりまして、ストレス発散できました♪
新曲予約、終わるの早すぎですよ、いちいち疲れますね、店頭が一番って思いました。
もう、あのauショップほんと思いだしてもキィー!!です!
でも昨日友達にいっぱい話聞いてもらったんでテンション回復しました!
新しいスマホ来たら使いこなせるように頑張ります!