我が家のステップワゴンスパーダ。
新車登録から来月で4年が経過します。
先日は妻が走行中?だかに異音がするとのことで、
オートバックスにて後輪のブレーキパッドを見てもらったところ、
かなり減っているため異音はこのせいではないかとのこと。
在庫もあったのでその場で交換してもらいました。
さて、気づいたらアイドリングストップをしなくなっていたが、
特段必要な機能ではないのでほっといたのですが、3月末に富山に
行くので、遠征先でバッテリーが上がっても困るので交換することに。
みんカラなどで調べまして、パナソニックのカオス アイドリングストップ車用 N-N80/A3
それとLifeWINKを付けました。
店舗で購入すると3万円を超えるので、Amazonで15,800円にて購入。
廃棄に困るので取り付けもAmazon経由で取付店を指定してもらい、
無事に完了しました。
気のせいかと思いますが、交換後アクセルを踏むと、
なんだか交換前よりも加速がいい感じ。
バッテリー交換でこんな効果があるのだろうか・・・
新車登録から来月で4年が経過します。
先日は妻が走行中?だかに異音がするとのことで、
オートバックスにて後輪のブレーキパッドを見てもらったところ、
かなり減っているため異音はこのせいではないかとのこと。
在庫もあったのでその場で交換してもらいました。
さて、気づいたらアイドリングストップをしなくなっていたが、
特段必要な機能ではないのでほっといたのですが、3月末に富山に
行くので、遠征先でバッテリーが上がっても困るので交換することに。
みんカラなどで調べまして、パナソニックのカオス アイドリングストップ車用 N-N80/A3
それとLifeWINKを付けました。
店舗で購入すると3万円を超えるので、Amazonで15,800円にて購入。
廃棄に困るので取り付けもAmazon経由で取付店を指定してもらい、
無事に完了しました。
気のせいかと思いますが、交換後アクセルを踏むと、
なんだか交換前よりも加速がいい感じ。
バッテリー交換でこんな効果があるのだろうか・・・