本日土曜は出勤です。
もちろん自転車で!!!
平日は歩道を走る事なく(ちょっとは走る)職場に到着します。
本日土曜は、ほとんど歩道を走って通勤してみました。
土曜は小中学生も学校が休みなので、危険が少ないと判断して(通学で歩道を占拠されてませんからね)決行してみました。
いざ走ってみると”狭い”、”段差が凄い”、”路地の入り口が危険(車が急に出てくる)”、”左折車が歩行者をあまり見ていない”など等、かなり危険な気がしました。
普段は車道の脇を走っているので気にはなりませんでしたけど、車道も危険ですが歩道もかなり危険といった印象を受けました。
ただ、普段車道を”こえぇーー!!”と思いながらも走っているので、精神的プレッシャーは少ないですね。車道だと後ろから来る”見えない車”に気を遣っていますからね。
本来は車道を走る自転車ですが、危険が少ないと判断できれば、歩道をのんびり走るのも楽しいと思います。
もっと歩行者・自転車道路を整備して欲しいですね。
本日の走行距離
往路 走行距離18.46キロ、走行時間56分、Av19.6キロ
復路 ハンドルに装着するベルトが切れてしまい、きちんと計測出来ませんでした・・
仕事帰りに転んでしまいました・・・。
結構凹んでます。
詳細は後日。
教訓
自転車のハンドルは両手でしっかり掴む事!!!!!!!
もちろん自転車で!!!
平日は歩道を走る事なく(ちょっとは走る)職場に到着します。
本日土曜は、ほとんど歩道を走って通勤してみました。
土曜は小中学生も学校が休みなので、危険が少ないと判断して(通学で歩道を占拠されてませんからね)決行してみました。
いざ走ってみると”狭い”、”段差が凄い”、”路地の入り口が危険(車が急に出てくる)”、”左折車が歩行者をあまり見ていない”など等、かなり危険な気がしました。
普段は車道の脇を走っているので気にはなりませんでしたけど、車道も危険ですが歩道もかなり危険といった印象を受けました。
ただ、普段車道を”こえぇーー!!”と思いながらも走っているので、精神的プレッシャーは少ないですね。車道だと後ろから来る”見えない車”に気を遣っていますからね。
本来は車道を走る自転車ですが、危険が少ないと判断できれば、歩道をのんびり走るのも楽しいと思います。
もっと歩行者・自転車道路を整備して欲しいですね。
本日の走行距離
往路 走行距離18.46キロ、走行時間56分、Av19.6キロ
復路 ハンドルに装着するベルトが切れてしまい、きちんと計測出来ませんでした・・
仕事帰りに転んでしまいました・・・。
結構凹んでます。
詳細は後日。
教訓
自転車のハンドルは両手でしっかり掴む事!!!!!!!