念願のタンクキャップ!
すごく交換したかったタンクキャップ!
おぉ〜タンクキャップ!!
--
ヤフオクで探していたのだが、
今まで、値段と程度が折り合うものが見つからず、
いっそ新品で購入しようかと思っていたのだが
先日、程度の良い物を発見!!
開始価格が500円だったので即入札。
最終的には少し競り上がったが700円程で落札できた。
これで、綺麗にしたい部位ランキング2位のタンクキャップが解決した。
ちなみに3位はチェーン&スプロケ。
1位はホイールだ。
--
では早速、手に入ったキレイなものへと改装しよう。
まずは、手に入れた方のキャップ裏側にあるゴムリングの中へ
マイナスドライバーをねじいれて金属のリングを外す。
そして、ゴムの奥に現れたプラスのネジを3本外す。
するとキーシリンダーが付いた部位がタンクキャップの枠から分離できるので、
これを既存のものと組み替えるだけ。
ちなみにキーシリンダー単体は非常に細かい部品があるので
取扱は慎重にいきたい。
次にバイク側だが、
既存のキャップはタンクと対角線にある3本の六画ボルトで固定されていて、
他の4本は『飾り』なのだが、
このサビたボルトだけを純正部品に変えようとする場合、
本体まるごとの交換となり諭吉一人が必要となる。
(そう、キャップはアッシー販売なのである...)
で、外した内部をキレイ方へと組み込み、バイクへ装着すればおしまい。
超カンタン!!
そして、ビフォーアフター。
写真を撮る前に汚れを拭けばよかったのだが
とりあえず無事に付いて一安心。
これで乗車時、目に入る大きな『不快部位』が片付いた。
といってもハンドル廻りの小さなサビパーツは若干残っているので、
こちらもジワジワ片付けていこう。
すごく交換したかったタンクキャップ!
おぉ〜タンクキャップ!!
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ヤフオクで探していたのだが、
今まで、値段と程度が折り合うものが見つからず、
いっそ新品で購入しようかと思っていたのだが
先日、程度の良い物を発見!!
開始価格が500円だったので即入札。
最終的には少し競り上がったが700円程で落札できた。
これで、綺麗にしたい部位ランキング2位のタンクキャップが解決した。
ちなみに3位はチェーン&スプロケ。
1位はホイールだ。
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では早速、手に入ったキレイなものへと改装しよう。
まずは、手に入れた方のキャップ裏側にあるゴムリングの中へ
マイナスドライバーをねじいれて金属のリングを外す。
そして、ゴムの奥に現れたプラスのネジを3本外す。
するとキーシリンダーが付いた部位がタンクキャップの枠から分離できるので、
これを既存のものと組み替えるだけ。
ちなみにキーシリンダー単体は非常に細かい部品があるので
取扱は慎重にいきたい。
次にバイク側だが、
既存のキャップはタンクと対角線にある3本の六画ボルトで固定されていて、
他の4本は『飾り』なのだが、
このサビたボルトだけを純正部品に変えようとする場合、
本体まるごとの交換となり諭吉一人が必要となる。
(そう、キャップはアッシー販売なのである...)
で、外した内部をキレイ方へと組み込み、バイクへ装着すればおしまい。
超カンタン!!
そして、ビフォーアフター。
写真を撮る前に汚れを拭けばよかったのだが
とりあえず無事に付いて一安心。
これで乗車時、目に入る大きな『不快部位』が片付いた。
といってもハンドル廻りの小さなサビパーツは若干残っているので、
こちらもジワジワ片付けていこう。
azemichi04 っす
オイラの場合12号からの部品取りで
急遽スワップ品に加えられたため
試行錯誤でした
何の気なしにネジはずしたら
1ミリ程度の玉とバネがピヨーンちなって
復活させるのに必死やったわー
無事終了で何よりです
でわ
バイクのパーツで弄ってない所が無い!!
では次は、車体下にLEDを装着して夜間、地面を照らしながら走るっちゆー改造してみようかな。(笑)