ぎゅう走
またまた日光サーキット走ってきました。
ガレージトリック走行会
天気もよく台数も少なくとても走りやすかったです。
235/45-17 フェデラル エア2~2.2キロ、215/45-17 ネオバ エア3.5キロ(笑
朝6時半ごろに到着し女の子の友達と合流♪
同じクラスだし、日光で走るのは初めてですな。
朝はタイヤ交換と、F右キャンバーをちょいと調節。
うちの最近の悩みは、1コナで2速に落とした瞬間に
フロントロックさせて土手にまっしぐらな走りばかり、、
今日も1ヒートからお気に入りは砂利ばっかす。
ビデオで確認しても、1~2でほとんど角度がついてないのね。
パワーで持ってってる感じ!
スムーズじゃないし・・・
フェデラルがツルツルになったので
Fでフラットスポットいっぱい作っちゃって
使えなくなった5部山ネオバちゃんの出番。
絶対流せないなぁ~と思ったのでエアは気合の3.5オーバー。
これがちょうど減り始めたフェデラルくらいな感じです(笑
煙だけはすごい出るんで、走りは置いといて
めっちゃご満悦~♪
中古ならハイグリ買って、エアいっぱい入れるのもいいかも☆
4、5ヒートくらいでようやく1~3が繋がるような感じになって。
1コナで思い切って角度つけて入ったほうが怖くないし
ブレーキ踏む時間が少ないからロックもしづらいかも!
そうなのかな~??
友達も思い切って角度つけたほうが走りやすいよと言ってたし。。
気づいたのは最後のほうなんだけど~・・・( ̄д ̄||
4ヒートでやけに右フロントタイヤが動く気がしたが・・・
フラットスポットいっぱいだしなぁ~って思ったけど。。
よくみたら、朝調整したキャンバーの調整ねじ?
が緩んでずれてたからでした・・
気づいてよかった、、いつからずれてたんだろう(爆
まっ友達が次回に得るものが1個でもあれば良しとしよう!
っと言ってくれたので、ナイスなアドバイスさんきゅーです♪
次回は12月4日のJACS日光が今年最後の日光走行予定です~
ちなみに、本日主催のガレージトリックの走行会は
12月23日(祝)にあります。
茨城県No1決定戦というドリコンがありますよ~!
今日の格言。
自分がいじったところほどよく壊れる・・・。。
ブレーキキャリパーをばらしていけません>一日ありがとうo(*^▽^*)o お世話になりました。
ブレーキがばらせなくても泣いてはいけません>ビデオありがとう♪
ボンネットがしまらなくても大丈夫!>12月25日楽しみにしてます(笑