6日ぶりの学校、朝七時半登校、夕方七時半下校の12時間勤務でした。
1時間目から授業、子供たちに接することで元気をもらいます。
私のクラスの子供は、私が忌引きで休んだことを知っているけど、
よそのクラスの子は、私が風邪で休んだと思っていて、
「風邪は大丈夫ですか?」と訊いてくれたりする。
そんな日常にほっとするし、ありがたみをしみじみ感じます。
学級に行って面倒をみてくれた人。
代わりに引率をしてくれた人。
自習課題を作ってくれた人。
私の開けた穴を回りの教員たちがきれいにふさいでくれ、子供たちの生活が支障なく流れるように協力してくれていました。感謝。
私も自分にできることを精一杯やろう。
人の役に立つことがあれば幸いだ。
誰かに喜んでもらえたら、◎。
1時間目から授業、子供たちに接することで元気をもらいます。
私のクラスの子供は、私が忌引きで休んだことを知っているけど、
よそのクラスの子は、私が風邪で休んだと思っていて、
「風邪は大丈夫ですか?」と訊いてくれたりする。
そんな日常にほっとするし、ありがたみをしみじみ感じます。
学級に行って面倒をみてくれた人。
代わりに引率をしてくれた人。
自習課題を作ってくれた人。
私の開けた穴を回りの教員たちがきれいにふさいでくれ、子供たちの生活が支障なく流れるように協力してくれていました。感謝。
私も自分にできることを精一杯やろう。
人の役に立つことがあれば幸いだ。
誰かに喜んでもらえたら、◎。