2015年7月のS79HN (HN: Hajime Nakamura)と2016年4月の4W運用で同行した中村さん7K4QOKが、2016年12月8日に心不全のため急逝されました。
前日までオンエアしていて元気だったので、訃報が信じられませんでした。
いつまでもタワーをそのままにしておくことも出来ないので、2月11日10名ほどが集まりアンテナおよびタワー(KT20R)の解体工事を行いました。
全員集合して、段取りの確認
まずは上がっていたアンテナを地上へ
トップの工事は、JR1AIB, JI1AVY, JE1CKAの3名
タワートップから3段までボーズも使わずそのまま下ろしました
残りの4段から8段までは、各面毎(レールに片側のブレース材を着けたまま)に3分割にして下ろしました。
地上では、下ろしたアンテナおよびタワーを完全に分解
これらは全て5月に予定されるTIMOR独立記念運用に持ち込まれる予定
コンクリート基礎から30cm程出たレールは、電動レシプロソーにて切断
9時半から始め、昼食をはさんで4時半には軽トラに全て積み込み工事完了となりました。
7K4QOK/JR2BNF中村さんとは、コンテストを通じて30年近く前に知り合いました。途中はご無沙汰していましたが、ここ数年一緒にDX'peditionに出かけて親しくしていました。ご冥福をお祈りします。
前日までオンエアしていて元気だったので、訃報が信じられませんでした。
いつまでもタワーをそのままにしておくことも出来ないので、2月11日10名ほどが集まりアンテナおよびタワー(KT20R)の解体工事を行いました。
全員集合して、段取りの確認
まずは上がっていたアンテナを地上へ
トップの工事は、JR1AIB, JI1AVY, JE1CKAの3名
タワートップから3段までボーズも使わずそのまま下ろしました
残りの4段から8段までは、各面毎(レールに片側のブレース材を着けたまま)に3分割にして下ろしました。
地上では、下ろしたアンテナおよびタワーを完全に分解
これらは全て5月に予定されるTIMOR独立記念運用に持ち込まれる予定
コンクリート基礎から30cm程出たレールは、電動レシプロソーにて切断
9時半から始め、昼食をはさんで4時半には軽トラに全て積み込み工事完了となりました。
7K4QOK/JR2BNF中村さんとは、コンテストを通じて30年近く前に知り合いました。途中はご無沙汰していましたが、ここ数年一緒にDX'peditionに出かけて親しくしていました。ご冥福をお祈りします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます