岐阜県高山市から長野県松本市へ。
途中、安房峠を越える。
安房峠道路という有料道路。
トンネルで5分ほどだった。
かつて通った時はトンネルは未完。
えらく難渋した記憶がある。
世の中、便利になるもんだ。
安房峠を越えて長野県を下る。
途中にあるダム湖で休憩。
奈川渡ダムと梓湖だ。
道路は堤の上を通っている。
上流側は湖。
下流側は155mの断崖。
発電所の管理は東京電力。
ダムのメリットは電力供給。
温暖化ガスも排出しない。
農業用水の安定化にも寄与。
原発なんかより余程ええやん。
岐阜県高山市から長野県松本市へ。
途中、安房峠を越える。
安房峠道路という有料道路。
トンネルで5分ほどだった。
かつて通った時はトンネルは未完。
えらく難渋した記憶がある。
世の中、便利になるもんだ。
安房峠を越えて長野県を下る。
途中にあるダム湖で休憩。
奈川渡ダムと梓湖だ。
道路は堤の上を通っている。
上流側は湖。
下流側は155mの断崖。
発電所の管理は東京電力。
ダムのメリットは電力供給。
温暖化ガスも排出しない。
農業用水の安定化にも寄与。
原発なんかより余程ええやん。