7payが9月末で終了みたいですね
スタートで多額の不正利用が発覚し、
謝罪会見でも見ていられない会見をして失敗したのは
記憶に新しいですね…
その後の対応と教訓という意味では非常に見習う点があったかなと
個人的には思っています
対応としては早い段階で全額補償を決めたことは凄くよかったなと思いますね
教訓と言う意味ではこうしたITリテラシーに疎い人間に非常に分かり易く
怖さを知らしめたという点ではないでしょうか
見えないものである以上は、この手の話というのは非常に分かりづらく
それゆえ疎い人間からしたら、経費削減の対象になり勝ちなのですが、
ここで削減してしっかりしたものを作らないと、結果的には費用面でも信用面でも
大損するというのを分かり易く伝えられたのではないかなと思いました
この後は粛々と片づけをしていくのだと思いますが、
外への補償ばかりではなく、店舗オーナーなどへの中への補償もしっかり
して欲しいなと思いました
スタートで多額の不正利用が発覚し、
謝罪会見でも見ていられない会見をして失敗したのは
記憶に新しいですね…
その後の対応と教訓という意味では非常に見習う点があったかなと
個人的には思っています
対応としては早い段階で全額補償を決めたことは凄くよかったなと思いますね
教訓と言う意味ではこうしたITリテラシーに疎い人間に非常に分かり易く
怖さを知らしめたという点ではないでしょうか
見えないものである以上は、この手の話というのは非常に分かりづらく
それゆえ疎い人間からしたら、経費削減の対象になり勝ちなのですが、
ここで削減してしっかりしたものを作らないと、結果的には費用面でも信用面でも
大損するというのを分かり易く伝えられたのではないかなと思いました
この後は粛々と片づけをしていくのだと思いますが、
外への補償ばかりではなく、店舗オーナーなどへの中への補償もしっかり
して欲しいなと思いました