出かける前にはあれを書こうと思っていた事も
この時間に帰って来ると疲労の前にどうでもよくなったり
しますよね…ね…(、、;
@30分で翌日ですが…てか書き終わる頃には翌日だろうと
自分にツッコミと叱咤激励しながら書いております('';
信onでは一般的に神職の持ちキャラがいると
付与石ヒャッホイでお金持ちだと思われています(''
まぁどんなお金持ちも最初はコツコツなので
神職いてもお金持ちじゃ無い人も当然の様にいる訳ですが…
付与石じゃないけれど、どんな生産でも
結局の所、赤字を出さないで回数こなして
良い物を他人に高く売り付けるしか無い訳です(''
例外としては、変身薬とかかね…
もしくは知行生産で稼ぐと言う手もありますね
生産の材料がちょっと前に変わったお陰で
知行の材料を使う紐や絹が作り易くなると同時に
生産で多量に使う様になったのでそれを作って売るのもいいのでしょう
結構ボッターできます(''*
後は加工売り、原材料がただなら今一番高い加工品を作って
売るのも良いですし、元手が掛かってるなら
これは生産と一緒で、赤字を無くして高く売るのですが
知行の場合Nに売っても稼げる物があるので
それを狙うのも良いかもしれませんね(''
どれも嫌だと言うならば……
目利きで青龍か星でウサミミでも取って来い(^^メ
て事でw
内閣が教育改革をうたっているので、
今朝の朝刊にもその事が書かれていました
サッチャー政権時の制度を導入して改革をしようとしている
みたいですね
バウチャー制度と言うらしいのですが、じゃあどういうのかって
言うと、就学児童のいる家庭(受給者)に、何らかのチケットの様な物を
発行して、多くの学校の中から授業内容や取り組み等を考慮して
希望する学校を選択して、その学校に入学します
入学する際に受給者は、学校側に発行された仮にバウチャーチケットと
しますが、それを渡します。そして学校側は集まった
そのチケットの数によって、予算が振り分けられると言う仕組みです(''
要は競争の原理を導入しましょうと言う事らしいです(''
んで、チケットの集まり方によって、授業内容に格差が生じるのでは
というのが朝刊では問題にされていました
後は、働く教師の側にも格差が生じると言う話も出ていました
学校間に競争の原理を持ち込むのは凄く良い事だと思います
一方で子供が相手なので、通える距離に希望の学校がないとか
学区内に希望する学校が無い等で問題が生じる恐れがありますので
それは解決しないと行けない様に思いますね
それを解決した上での格差ならば、自身の希望による格差と言う事に
なるので許容の範囲かもしれませんし、
やっぱり向こうの学校がと言うならば門戸を広く用意すれば良いだけの
話ですし、もしくは授業内容をチケットで視聴できる様にしてもいいでしょう(''
次に働く側のお話、これは特に公立の中高では、教科書の内容が
全部終わらないのは当たり前的風土があるのでその点は改善しなければ
いけないし、競争することで是正していくべきに思いますね
格差が生じるのではと言う問題には国や自治体が、最低賃金を保証したり
すればいいでしょうし、+αについては教師個人の努力次第という
事になるでしょうし、今現在でもそうである様に、教えるのが
上手い人間はよりよい環境に移って行けば良いだけの様にも
思います
結局の所、今までが平たんすぎただけの話で、これからは過剰でない程度には
格差も享受して、より良いものにして行けば良いだけの様に
感じられますよね('';まぁ安易に良い点だけ真似しようとしないで
清濁全てを鑑みて導入して欲しいですねーー;
数年ドタバタし過ぎてますから、被害を受けるのは現場と児童だと言う事を
忘れないで欲しいと思います(、、;
ウワーーーーーン日を跨いでしまった…時間修正っと…
この時間に帰って来ると疲労の前にどうでもよくなったり
しますよね…ね…(、、;
@30分で翌日ですが…てか書き終わる頃には翌日だろうと
自分にツッコミと叱咤激励しながら書いております('';
信onでは一般的に神職の持ちキャラがいると
付与石ヒャッホイでお金持ちだと思われています(''
まぁどんなお金持ちも最初はコツコツなので
神職いてもお金持ちじゃ無い人も当然の様にいる訳ですが…
付与石じゃないけれど、どんな生産でも
結局の所、赤字を出さないで回数こなして
良い物を他人に高く売り付けるしか無い訳です(''
例外としては、変身薬とかかね…
もしくは知行生産で稼ぐと言う手もありますね
生産の材料がちょっと前に変わったお陰で
知行の材料を使う紐や絹が作り易くなると同時に
生産で多量に使う様になったのでそれを作って売るのもいいのでしょう
結構ボッターできます(''*
後は加工売り、原材料がただなら今一番高い加工品を作って
売るのも良いですし、元手が掛かってるなら
これは生産と一緒で、赤字を無くして高く売るのですが
知行の場合Nに売っても稼げる物があるので
それを狙うのも良いかもしれませんね(''
どれも嫌だと言うならば……
目利きで青龍か星でウサミミでも取って来い(^^メ
て事でw
内閣が教育改革をうたっているので、
今朝の朝刊にもその事が書かれていました
サッチャー政権時の制度を導入して改革をしようとしている
みたいですね
バウチャー制度と言うらしいのですが、じゃあどういうのかって
言うと、就学児童のいる家庭(受給者)に、何らかのチケットの様な物を
発行して、多くの学校の中から授業内容や取り組み等を考慮して
希望する学校を選択して、その学校に入学します
入学する際に受給者は、学校側に発行された仮にバウチャーチケットと
しますが、それを渡します。そして学校側は集まった
そのチケットの数によって、予算が振り分けられると言う仕組みです(''
要は競争の原理を導入しましょうと言う事らしいです(''
んで、チケットの集まり方によって、授業内容に格差が生じるのでは
というのが朝刊では問題にされていました
後は、働く教師の側にも格差が生じると言う話も出ていました
学校間に競争の原理を持ち込むのは凄く良い事だと思います
一方で子供が相手なので、通える距離に希望の学校がないとか
学区内に希望する学校が無い等で問題が生じる恐れがありますので
それは解決しないと行けない様に思いますね
それを解決した上での格差ならば、自身の希望による格差と言う事に
なるので許容の範囲かもしれませんし、
やっぱり向こうの学校がと言うならば門戸を広く用意すれば良いだけの
話ですし、もしくは授業内容をチケットで視聴できる様にしてもいいでしょう(''
次に働く側のお話、これは特に公立の中高では、教科書の内容が
全部終わらないのは当たり前的風土があるのでその点は改善しなければ
いけないし、競争することで是正していくべきに思いますね
格差が生じるのではと言う問題には国や自治体が、最低賃金を保証したり
すればいいでしょうし、+αについては教師個人の努力次第という
事になるでしょうし、今現在でもそうである様に、教えるのが
上手い人間はよりよい環境に移って行けば良いだけの様にも
思います
結局の所、今までが平たんすぎただけの話で、これからは過剰でない程度には
格差も享受して、より良いものにして行けば良いだけの様に
感じられますよね('';まぁ安易に良い点だけ真似しようとしないで
清濁全てを鑑みて導入して欲しいですねーー;
数年ドタバタし過ぎてますから、被害を受けるのは現場と児童だと言う事を
忘れないで欲しいと思います(、、;
ウワーーーーーン日を跨いでしまった…時間修正っと…
アンケートみたいなのあったが(’’ オレは酒はのめ~ん以上(’’b。
ところで、三方が原はじまったが、金剛山とかいう地図ない(’’?大津とおなじくらいに追加されたとこぽいが探してもみつからん(’’
うち所属じゃあ、経験ないマップなんで迷子確定。今頃さっちんが祭り場所まちがえてるかとおもうと、、、オロオロ。
ということで探しておいて~(''v。
http://www.geocities.jp/syaraku_nol/
合戦map
http://pinkgin.fc2web.com/nobu-data/top.html