昨日昼間のニュースで小田急の複々線化が
来年3月に無事に完了する見込みであり、
新ダイヤでは混雑緩和が見込まれるとの事で、
混む小田急の汚名返上となるかといった感じでしたね
ただ個人的にはこの混むというのには、
単純に混むというのは違うのではないかなと
感じてしまいましたね
確かに直通や乗り入れが増えたり支線が増えれば
分散されてその分混雑は緩和されますが、
もし、そのいずれかで事故でもあれば共倒れに
なるのは目に見えているので、小田急位が丁度良いのでは
無いのかなと感じています
その上で、複々線化やダイヤの工夫などの自社内で
計画実行していくことで、混雑や遅れは十分に緩和できるのでは
無いかなと感じましたね
駅で言うと品川や武蔵小杉とか何かあったときの混雑を
知っている身としては、集中すぎるのも考え物だよなと
思ってしまいますし、それは路線でも同じで湘南新宿ラインとか
沿線の乗り入れが多いので、そのいずれか事故があれば
致命的ですからね…少しでも3月からが快適になると良いですね
来年3月に無事に完了する見込みであり、
新ダイヤでは混雑緩和が見込まれるとの事で、
混む小田急の汚名返上となるかといった感じでしたね
ただ個人的にはこの混むというのには、
単純に混むというのは違うのではないかなと
感じてしまいましたね
確かに直通や乗り入れが増えたり支線が増えれば
分散されてその分混雑は緩和されますが、
もし、そのいずれかで事故でもあれば共倒れに
なるのは目に見えているので、小田急位が丁度良いのでは
無いのかなと感じています
その上で、複々線化やダイヤの工夫などの自社内で
計画実行していくことで、混雑や遅れは十分に緩和できるのでは
無いかなと感じましたね
駅で言うと品川や武蔵小杉とか何かあったときの混雑を
知っている身としては、集中すぎるのも考え物だよなと
思ってしまいますし、それは路線でも同じで湘南新宿ラインとか
沿線の乗り入れが多いので、そのいずれか事故があれば
致命的ですからね…少しでも3月からが快適になると良いですね