先日修理保証に出していたシェーバーが返ってきました
事前連絡なしに返ってきたのですが、開けてみたら~と言う感じでした
本体は交換されている感じで外刃は消耗品扱いなので交換なしと
事前連絡通りでしたし、返送の送料や見積作成料などは保証を利用したので
掛かっていませんでした
時間がかかるのが判明し一度キャンセルしたりとかもあったのですが、
結果的に、トータル一か月強という感じでした
今回初めて理容機器の追加保証というものを使ってみましたが、
保証をかける意味がないなと言うのが個人的な感想です
男性理容という事ですと人や年齢にもよりますが、そこそこ利用頻度の高い
機器になりますので、それの修理にこれ程時間がかかっているのは、
意味がないなという感じですね
保証や、サブスクのかけ方にもよりますが、
そのお金を次の機器の費用に回した方が良いですし、
1年のメーカー保証で十分で、それ以上は利用頻度から見て、
即時に新しいのを買わないと、身だしなみ的に大変なことになるなと
感じました
幸か不幸か某海外メーカーの製品を使い続けていて、
他を知らなかったのですが、今回の件もあって新しいものは、
最近こうした理容機器で頑張っているメーカーに変えたところ
具合が良かったので、これを機に推し変かなと個人的には思っています
保証の対応の悪さというか説明不十分な部分は、保証ベンダーのせいかも
しれませんし、そうじゃないかもしれませんが、こうした事を切っ掛けに
消費者は離れていくので、日々のサポートは大事だなと思ってしまいました