![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/3d/b3a79fdf67da7962fdb1f1f7a87af7e1.png)
「情報社会のバリアフリーを目指して」
プラスヴォイスは、誰もが安心して暮らすことが出来るための
ソリューションを提案する会社です。
その為に弊社では、福祉分野において様々な情報通信技術を活用して
人々のコミュニケーションのバリアを解消するサービスを提案し
「IT 福祉社会」の実現に向けて歩み続けています。
また、「新しい価値の創造を通じて社会に貢献する」
という企業理念を掲げ、社会の信頼に応えて参ります。
【持参予定商品】
・「窓口トータル支援システム」
・遠隔手話実演、及び、上記システム組み込みアプリケーション
「UDトーク」「UD手書き」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_1.gif)
【実行委員スタッフからのコメント】
今や、聴覚障害の方が電話をする時代になりました。
プラスヴォイスは、そのシステム作りの先駆けと言っても過言ではないと思います。
聴覚障害者も通訳者も悩み続けたのがクレジットカード会社による「本人確認」。
窓口は都心にしかなく、通訳を介した電話では、なかなか受け付けてもらえませんでした。
今、TV電話による企業の相談窓口が増えつつあります。クレジットカード会社も然り。
それにより、聴覚障害からの問合せ窓口を企業が責任を持って対応をしてくれるようになってきています。
その対応を支えてる一社が、プラスヴォイスです。
今回、初出展です。私たちスタッフ一同、大変、嬉しく思っております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
この機会にぜひ、話を聞きに来て下さいね。