こんにちわ。
新年も早や10日オーバー。。。
この時期だからこそできる仕事であり〜
この時期じゃないとしにくい仕事を〜
黙々とただひたすらに実行しております。
そんな私。。。
さてさて〜
先日の事。。。
とあるサイゼリヤさんでクイックに食事をしました。
だいたい決まってますが〜
ドリアや〜
パスタや〜
一番低価格のハンバーグを食べます。
低価格で提供も早いので、
クイックに食べたい時や出張先でのお昼などには便利です。
そんなサイゼリヤさんでの会計時。。。
何ペイやクレジットカード使えますか?と質問。
すると。。。
「カードは手数料が取られますから!」
「薄利多売でやってますから!やってません!」
「儲けてないので!」
とおばやんに不機嫌に接客受けました。。。
普通に応対してくれれば良いものを〜
えらい不機嫌な応対でした。
このおばやんの対応ひとつでどれほどの客をなくしているのか〜
分析してみたいところです。
【追伸】
そしてそんな数日後〜
ネットニュースで〜
『サイゼリヤが中国を軸に事業好調で儲けている!』と見る。
なんや!もうけてるや〜ん!
おばやんうそついたらあか〜ん!
でわでわ〜
GO MORIYAMA GO! GO OBISUJI GO!