何年か前に売ったキャブ車のCBR150
現オーナーが冬眠からそろそろ乗ろうかと、御自分で二輪館でバッテリーを購入交換
その後,ウチの店に点検に出そうと思ったら、又, エンジンが始動しない。
カチカチと音がした後、セルが回らない〜 との事
ヒューズでも飛んだかな? と確認しましたが異常無し🔧
もしや!と思ってバッテリーを交換したら普通にセルが回って始動(^o^;)
安物バッテリーのアルアルを又もや経験(笑)
テスターで測ったら13V は出てるんです。
しかし,セルは回らない^^;
こんなメーカー知りませんでした〜
2輪館もリスクの高いバッテリー売ってますね(^◇^;)
私のチビ山賊号ですが、
ミッションのスプリング交換時、外装外したついでに点火プラグ確認しました。
矢張り薄いナァ〜
ほんの少し燃調を濃くするだけで、もっとトルクフルになると思うんですがね~
現在で7100キロ程使用
1万キロは大丈夫かなぁ~
MICHELIN パワーカップ2
MICHELIN パワーカップ2
交通テロリスト1号が1000kmちょい使った中古タイヤのインプレです。
今日,用事で箕面の山間部を走りました。
天気は曇りで路面はドライ&ウエット
路上に有る外気温表示は18〜16°c
気温が20°cとかで路面が濡れている程度だと問題を感じません。
しかし、ウエット➕16°c(実際はもっと低い)だとグリップの低下を感じます。
やはりバイクのベストシーズンに合わせて開発してあるタイヤのように感じます。
でも見た目より遥かに汎用性が高いタイヤですね(^^)v
舗装林道の落ち葉が多いウエット路面でも普通に問題なく乗れました。
そして衝撃吸収性はとても高い。
でも剛性も高く、高速域でもタイヤが潰れ過ぎて困る事はありません。
不思議な感覚です〜
現在,装着して200km位しか走っていませんが、 摩耗速度が半端無い感じがします〜
(苦笑)
それとこのタイヤだとアマリングが一杯です^^;
貰ったので装着した〜🔧 ので、
用途的&価格的には私に合うタイヤでは無いですね〜
#ミッションのスプリング交換の感想
ホンの僅かですが、ミッション・タッチのカチカチが節度が増した様子
マァ,個体差レベルの違いですが〜