(^_^;)
今朝、エンジンが本格的に温まる前にアクセル開けたら、
一度,0.5〜1秒程失火した様な加速不良が発生‼️
点火系の症状と感じたので、お店でプラグの点検🔧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/b3/6177954fe62844309b41f5d86664a6ac.jpg?1738925077)
う〜ん(^o^;)
焼け過ぎ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/7e/75b50baa4f539cc9213e770f45d5806f.jpg?1738925182)
左側は2024/9・1000km程度使用で外した純正のプラグ
比較するとハッキリ❗️
(写真だと分かり難いですが直接目視すると明確)
外気温が下がって、元々薄い燃調セッティングが,空気密度が増す事に拠って更に燃焼温度が上がってる感じ。
取り敢えず、中古プラグで熱価を一番UP❕️
帰りは不安な感じが無くなりました。
冬場に熱価を上げる必要があるとは思わなかったです。
(^o^;)
最近は燃費や排ガスの為に、メーカーの標準が極端なセッティングになりがちです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ