GSX-R150
先週,リアサスペンションの整備の為に、取り外してウチの予備サスペンションと交換🔧
サスのオイル交換の為に加工&
セッティング作業に入りました。
サスペンションボディに穴を開けてオイルを抜きます🔧
ドリルの刃はバリが内側に出難い珍しい形状を選び、
極細のタップも同じく切り粉が外側に出るスパイラルタップを2種類揃えタップ切り。
(サスペンション・ボディ中に切り粉やバリが入る事を予防する為)
それからオイルを抜いて行きます。
これで約走行5500kmのサスペンションオイル
やはり初回は汚れが一番多い様子(^_^;)
効き過ぎの減衰力のせいで、ストロークするのが大変重く,オイルを抜くのが大変です。
が、大部分のオイルは抜く事が出来ました。
後はこのようにして穴を下にして〜
1日以上放置してオイルを抜きます🔧
取り付け作業は週の後半ですから、
後はボチボチ作業します🔧
そうそう、
彼の車両のリヤタイヤ
BT39がスリップサイン間近でした。
私が使用した距離も入れて7000キロ強程度なので、グリップはそこそこなのに摩耗が早いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
設計が古過ぎて,最早メリットが少ないタイヤでした。