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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

最近、買ったモノと自転車のパンク予防剤

全ての物価が上がって困ったもんですね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
少しでも抵抗する為に、エンジンオイルをペール缶で買いました。

スズキの純正オイルで一番グレードが高いオイル
価格comで調べたら、もっと安い所がありましたが、アクセスしたら大幅値上がりばかり〜
( ´Д`)=3
極端に安いのは常識的に有り得ないし〜
庶民には堪えます~(泣)

話変わって、
仕事してたら宅配でこんなもんが届きました〜
こんなモノ頼んだかな〜❓
と思いつつ 梱包を破ってみたら

Amazonで頼んだ1000円 自転車ヘルメットでした。
納期が適当なので忘れていた(笑)
中華の梱包は適当ですね~
モノは値段を考慮すれば充分です(^_^)v
プレゼント用

話は変わって〜
自転車の仕事で時々パンク予防剤が入っている車両があります。
アサヒやダイワ等の量売店は売上を少しでも伸ばす為にパンク予防剤をやたらと売り込みます。
ハッキリ言ってあまり効果がない!!
トラブルの原因になるパンク予防剤を売るのはやめて欲しい!!


前回、タイヤ交換した人が漏れたパンク予防剤を拭き取らなかったので、
溶剤が固まり、更に水分がニップルを腐食させています。
極小の穴の空気漏れを(遅らすコト)しか出来無い、粗悪な商品ですから、
パンク予防剤の名前は事実上嘘ですね!!
競売店の普通のママチャリは、
フレームの材質が安物なので、全くお勧めしません!!
ブリヂストンやミヤタを買いましょう(^_^)v










コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん

チビ山賊号は19馬力なので~
パワーロスの影響がデカいです。
(^_^;)
50馬力も有れば、然程気に為らないかと思いますが〜

交通テロリスト達は、
結構,保守的で、
タイヤもオイルも試しませんねぇ~

彼らのインプレは正確なので、私も興味有りますが〜
senamick
こんにちは
凄いですね、10W50はパワーロスになるから・・・・
こだわりが凄い!
因みにあの安全運転1号2号さんたち、カストロの10W50らしいですが、エルフの10W50とかは試したこと無いのでしょうか?
今回、R9000と悩みました
コージー大阪
お早う御座います♪
ロミヒさん

オイル選択はお金を出せば簡単でしょうが〜(苦笑)
安く探すと難しい〜
(マァ、当たり前ですが)

日本での値段が現地価格に比べて高過ぎる場合が殆どなのが困ったモンです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

匠のオイルですが、10w-50が効いているのでは??
R1の交通テロリスト達も、程々の値段のパワー1の10w-50で「問題を感じ無い」との事なので~
私の車両だと10w-50だとパワーロスが気になるので、10w-40で探して居ます〜
(^_^;)
ロミヒ
オイルはきりがないですね。
梅雨明け交換予定でシルコリンを既にゲットしているのですが、実は今入れてるオイルが価格の割にそんなに悪くないです。
1200キロ超えてもエンジン始動時の音は静かで、シフトタッチは少し悪くなっていますが安い。
グループ3ですが実売5000円弱、匠のバイク用10W-50。
コージー大阪
こんにちは♪
コリノさん

オイルのインプレを有り難う御座います🙇‍♂
私と同様に1000キロで劣化を感じる人が居て良かった?!

現在、価格でかなりの差を痛感して居ます。
アルティメットの2000キロよりも、パワー1 4Tの300キロの方が振動が多くフリクションを感じます(^_^;)

高いオイルを試したら、インプレをお願い致します(^^)
コリノ
アマゾンだとアルさんは値上げどころか絶賛値下げ中で下のグレードに並ばれましたね。この値段だと全合成表記のグループ3みたいですね。自分の125はカストロアクティブ4tの2回目です鋭いレスポンスとか無縁の普通の使い勝手です。今まで試したオイルだと1000kmも走れば劣化を感じ我慢して2000kmで交換、体感で回復度20%て感じでしたがアクティブは劣化を感じません、2000kmで交換してみたら回復度5%ぐらいでしたから、あと1回使い切ったら次こそはリッター4k以上する本当の全合成を入れたいです。
コージー大阪
お早う御座います♪
senamickさん

R750はエンジンオイル量が少な目ですね!!
CB400SFですら3リットル超えの記憶が〜
ライバルのGSX-S1000も、純正のR9000ならウチで交換すると言っていたので、結構早く使い切るのではないかと思っています。

チビ山賊号だと使用量が1.4位なので、1000キロ毎でも経済的負担がマシですね~
バンディット150 だからこそ、タイヤ・オイル 共に贅沢に使用&維持出来るんンです〜
貧乏人はツラい┐(´д`)┌
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

個人使用だとペール缶は多すぎでしょう~(笑)
bandit150さん位の過走行ライダーで複数台所有なら別ですが~

特に大排だと維持費が問題ですね~
分かって居ても予算が(;^ω^)

カストロールのパワー1もグレードがいろいろあります。
ですから クオリティは ピンキリですね〜
安のは、スクーターに入れていて検証中です。
500kmも走らないのに明らかにメカノイズが大きく、滑らかな吹き上がりをしません。
一番高いアルティメイトとの差は歴然としています。
パワー1のアルティメイトはスクーターとの相性はとても良かったです。
何故か殆ど値上げして居ない?!
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

このペール缶、スズキにしては格好良いです(笑)

純正オイルの値上げ幅は予想よりも大きかったです(^_^;)
タマランなぁ~
senamick
ごんばんは
ペール缶の件でのご忠告有難うございます。(笑)

計算してみました、2.2~2.5リッターの交換となるので、平均2.5リッターとして、1回/年ト言う事は、8年もちます(笑)
こりゃダメだ!
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

ペール缶っていつもオイル購入するときに迷うんですよね~

R9000が良いのは分かっていますが、高くて手が出ません
もっぱらpower-1でもう少し様子見してみます~
bandit150
お!
R9000のペール缶、缶が格好いいですよね。
まあ、どのみち使用後はうちの場合は、くずかごとして使うのですけどね。
ペール缶だと2万円台みたいですね。
1000円/Lちょっとなら、悪くないですね。
コージー大阪
こんばんは♪
senamickさん

このペール缶は仕事兼用の予定なので、割と早く無くなるかと思いますョ。 

しかし、値上げラッシュは全ての分野なので参りますね~(^_^;)

senamickさんの使い方だと、ペール缶はお勧め出来無いですね(笑)
senamick
こんにちは!
おーっ、ペール缶買われたんですねー♪
コージーさんの場合どれくらいのもつでしょうね
自分も今回購入のR9000が良ければ、ペール缶行くかもしれません
ただあまり年間の走行キロ数が2.3000キロと少ないので、年1交換になるなら、高いヤツ入れるかもしれません(笑)
シルコリンとか!ヤッコとかオメガとか
まぁ、分かりませんけどね
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