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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

エンジンオイル交換

使用距離1000キロ程度で、少しオイルのヘタリを感じたのと、次のツーリングは500キロ級なので、交換しました🔧

テフロン加工の黒いフライパンで受けているので、イマイチ判り難いです〜
粘度は有りますが、1000キロにしては汚れて居ます。


ドレンプラグの磁石に付いていた、鉄粉はこの程度でした。
確実に量は減ってきています(^^)v

オイルフィルター部分も開け、中のオイルを排出しました。
使用距離が短く汚れも見えませんでしたので、オイルフィルターは交換せず〜

矢張り交換するとメカノイズは少し減りますね〜
現在の走行距離12251km
ありゃ,丁度1000km使用でしたね〜

後はドライブチェーンを清掃しチェーンルブを注油
チェーンも微かに初期伸びが有りましたが、調整する必要は無いレベルでした。
伸びが均一なので、初期伸びだろうと分かります。

さあ,これでツーリングに向けての基本準備は終わりました(^^)v






コメント一覧

浜のボチボチおやじ
オイル交換 3,000キロ毎ならコスト的にも助かりますね~
了解しましたm(_ _)m
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

SV650は熟成されたエンジンなので、メカトラは聞かないですが、エンジンオイルの定期交換は必須ですねぇ~

普通の使い方?!なら、ソコソコのグレードのオイルを3000km毎交換で充分だと思います。

走らないなら半年毎も〜

これらも使い方が人によって全然違うので〜
大排って乗らない人は全然距離伸びませんからね〜
(^_^;)
cozycycle1717
こんにちは♪
bandet150さん

使用1000キロでの判断ですが、
アルティメイトは、比較的,性能低下はゆっくりと感じました。
でも値段的にコスト・バリューは微妙ですね~

私みたいにエンジン保護重視なら、素直にワングレード下げた10w50を選択した方が良かったかも知れません~
するとパワーロスが〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ソコソコの値段では、どれもドングリの背比べかなぁ〜
浜のボチボチおやじ
おはようございます
短めのオイル交換は長持ちさせる秘訣ですかね~ 私も2,000キロを超えたので今度走行したら初のオイル交換したいと思います
bandit150
アルティメイトは耐久性無さそうですね。
値段も値段なのでちょっと敬遠かな。

今月は3連休が2回ありますが、ちょっと仕事が忙しいので出掛けられないかもしれないです。
後半の連休はもてぎにMOTO GP観に行きますから、前半は仕事頑張らなくてはなりません。
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