8月のツーリング等、少し長く乗るとシート形状が私に会っていないので気になっていました。
インフルエンザの影響で溜まっていた仕事も漸く,一段落ε-(´∀`*)ホッ
昨日、お金の掛らないシート加工をしてみました。
裏側はこんな感じ、ヘルメットの当たる部分に凹みがありますが、どうせフルフェイスは入りません
┐(´д`)┌ヤレヤレ
私の体格だと、この後ろの段差部分のギリギリに座るので、お尻が前にズレてきます。
表皮をめくってスポンジを外してビックリ❗️
ちゃんと内側のスポンジにビニールの保護が有ったのにスポンジに水気有り^^;
それで少しでも水の侵入を防ぐために表皮の縫い目にバスコークでシーリング
(効果の程は❔️ですが)
スポンジをカットして、純正スポンジの下に置いてお尻が前下がりになるのを防ぎます。
横の部分
足付きを最重視した形状で、乗っていると骨盤が開く方向に力が掛かります。
腰痛の原因になるなのでこれも対策🔧
このスポンジの前後位置を、実際にまたがり色々探りました。
またサイドの部分にも少し盛り上げるためにスポンジ等足しています。
純正のスポンジの裏側に2mm厚の固めのスポンジを貼るつもりで位置の確認中
純正のスポンジの裏側に2mm厚の固めのスポンジを貼るつもりで位置の確認中
お尻に当たる段差の箇所を少し削ります🔧
微かに削りました🔧
表皮を再び貼り付け、
見た目は全くわからないです(笑)
100キロ程のプチツーリングに使いましたが、 少し改善したレベルかなぁ~
しかし、前にズリ下がるのはこれで大丈夫(^^)v
台湾スクーターは7度もやり直しましたから^^
完全に自分の体格に合わすには、一度では難しいです。
暇な時にその内〜🔧