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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

製品誤差にしてやられた(;´∀`)

コージーチューン・リヤサスペンションの作成において〜

今回、スプリングとイニシャルの組み合わせと、
乗車フィーリングが一致しない事が有り〜

何故だ??
と思って確認したら〜


(同じリヤサスが3本有る事は取り敢えず無視)(笑)


なんと長さが最大2.5mm違いました!!
┐(´д`)┌ヤレヤレ


長さの個体差は、スプリングが入る場所の上下長が違いました。
そりゃ、イニシャルが2.5mm違ったら、
思った通りの動きに成らない訳で〜
(^_^;)
bandet150さんとトピーさんの分は、
試乗確認して違和感無かったので、
今回,初めて確認して個体差の大きさを知りました。

普通、ノーマルサスのイニシャルは、
一段階が1.5〜2mmなので、
せめて誤差は1mmですよね〜 

ノーマルスプリングの誤差も最大1.5ミリあったので、最大の誤差は、4ミリととても大きい事が今回,判明しました。

┐(´д`)┌ヤラレタ!

コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
bandet150さん

いや~
してやられたって感じです┐(´д`)┌ヤレヤレ

外国生産になった車両は故障が増えたのは当然という感じですね〜
♯それでも外車よりはマシ(笑)

で、最近気がついたんですが〜
スズキの場合まだ外国生産のバイクは安めなんですが、カワサキやヤマハって全然安く売ってないんですよね〜
現行のR25やニンジャ250は値段が高いので日本生産だと思ってました。
インドネシアとタイなんですよね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
普通、この部分がこれだけ違うとは想像つかないですよね。
インドネシア恐るべし。
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ワッシャー1〜2枚分なので、直すのは簡単なんですが〜
(普通のバイクのイニシャルプリロードで1段階分位の違いです)
自分の試乗チェックと感性と合わないので、おかしいなあ?って感じてたんです。

まさか!
サスペンション長さが違うとは夢にも思いませんでした。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
浜のボチボチおやじ
あらま〜
流石はインドネシア製!国民性が物作りに反映しますね~(笑)
1からセッティングし直す感じですか?
お疲れさまです
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