AXISZ Fタイヤ交換
現在,AXISZのリヤにはPIRELLIのエンジェルを装着しています。
このタイヤは台湾スクーターの時に愛用しています。
兎に角,高温時,低温時,ドライ,ウェット,衝撃吸収,耐久性に高いバランスを誇ります❗️
中古の中華ティムソンのタイヤを入手したので、少し前から検証にフロントに装着🔧
想像以上にモノがイイ❗️
絶対的な性能とバランスはピレリの方が上です。
しかし,価格差を考えれば充分選択肢の範囲内。
ですが,ハンドリングは僅かに癖が有り、ステアリングの初期の反応が鈍く、直進時の動的な姿勢がフロント下がりに感じます。
これは後輪の中古タイヤを前輪に装着したので、摩耗の影響だろうか❓️
とても気になりました〜
で,価格が安いのもあり、ティムソンのタイヤを新品購入(フロント向きのパターンを選択)
PIRELLIをフロントに使用するのは先送り〜
ティムソンの梱包はやたら丁寧です(^^)
タイヤが2万キロ持つとの表記❗️❓️
(・・;)
(・・;)
矢張り,梱包は丁寧です(^^)v
アルミ系のテープ?で完全に包み、タイヤが潰れないようにしっかりと対策
パターンは格好良いけど,どっかの真似!?
製造が新しいです。
今年の24週目
見た目も追求しています
ミシュランの真似!?
(笑)
装着していた中古ティムソン
装着していた中古ティムソン
センター付近が減っています。
実は,私のAXISZは、純正タイヤの時も中古ティムソンの時も、 ハンドルから手を離すとウォブルが直ぐに発生❗️
アッと言う間に酷くなるので2秒と手を離す事が出来ません^^;
それでホイールバランスを測る事にしました。
#10インチなのに〜 ^^;
私の周りの車両では、ヤマハのホイールって矢鱈とウエイトを貼っている場合が多くて、精度が低い印象があります。
因みにホイールで一番重たいのは、バルブの所では有りませんでした。
結果、10インチですがタイヤ装着して15gのウエイトが必要でした。
装着後
当然ですが中古にタイヤに比べてタイヤの断面形状が綺麗です(^^)v
タイヤ 装着時の走行3014km