見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

VOXの整備

ヤマハの原付きVOXの整備です🔧

引き取りに行って乗って帰ってきましたが、どうも加速が悪い〜
まず駆動系を開けて点検


クラッチは綺麗です(^^)v
キムコとは違いますね(笑)

ベルトの摩耗は問題はなく、
原因はウェイトローラーの片減りだったようです

ノーマルの筈ですが?
三つだけ偏摩耗してます(^_^;)

トルクカムも分解してグリスアップ

エンジンオイル交換したら、オイルが汚れていたのでゾイルのフラッシングを使いました。
でも思ったよりフラッシングでの汚れは出ず。
判りにくい写真です(^_^;)

フロントブレーキの効きが甘く感じたので、
シューを磨き清掃脱脂
少しですが改善しました(^^)v

あと点火プラグを変え、燃料添加剤を入れて作業終了🔧
 
乗車して納車しましたが、
やはり改善して乗り易くなりました。

整備ってなぜか同じ整備が続くんですよ〜
近々,また駆動系がありそう。

実はこの整備は結婚祝い代わりの仕事🔧
結婚を機に遠くに移動されるので、私が触るのも最後でしょう〜

お幸せに♪
(^^)







コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

そうですねぇ~
スクーターの方がメンテナンスサイクルの影響は大きいです🔧
駆動系が変速も分担しているので、モロに劣化の影響が出ますね^^;

幸せな結婚生活になって欲しいものです♪
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
スクーターの整備はメンテナンスとの戦いが繰り返されるのですね~
それ次第で寿命が格段に違ってくる、なるほど日頃の愛情で何でも長引かせられるのですね! メンテナンスの重要性をいつも再認識させて頂きました~
出会いは一期一会とはいえ、別れは寂しいですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事