見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

値上がり前にタイヤを購入‼️

輸入タイヤの入荷の不安定さと価格の高騰に嫌気がさして、
IRCのバイアスのハイグリップタイヤを購入しました‼️
タイヤはRX-03 SPEC R 120/70-17
又々,前輪用を後輪に使います。


意外と重量は軽かったです(^^)v
ラウンドプロファイルもいい感じです♪

片側の重量なので、4.5キロ

今のパワー5は激しく走れば残り1000キロも使えない❓
リアサスペンション交換してタイヤの寿命が伸びるか?と期待しましたが、アベレージが上がったので結果1割ぐらい短命化しそうです。
( ̄▽ ̄;)
中古でもらったカップ2も1500キロ使えるかなぁ❓

で、先行購入しました。

150CCのタイヤが6000キロしか持たないっていうのは〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ




コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
TAKAさん

RX02はとても重たいです(^_^;)
設計が古い,ツーリング向け低価格タイヤですからね〜
スペックRは4.5kgと比較的軽量なので助かります。
ミシュランのパイロット Moto GPは5キロ程ありましたからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
スペックRのハイグリップコンパウンドの方が,比重は重い筈なんですけど〜
カーカスが軽いのを使っているかと〜
PIRELLIのロッソ・スポーツの方がさらに1〜200グラム軽かったです。

スペックRは前輪に装着した事が有りますが、
個人的に日本メーカー らしくバランスの取れた良いタイヤの評価です。
全体的な性能は、ダンロップのαライトと大きな違いは無いですが、ダンロップの方が長持ちしている感じです。
IRC のスペックRは国産故の入手の安定性と価格の変動が少ないので、 これでセッティングを 詰めたいと考えています。
TAKA
こんにちは
IRCのバイアスタイヤってRX02を使ってから重くて硬いイメージがありましたが、RX03ってロッソ2と同じ重量なんですね、軽い!スペックRだからでしょうか?
タイヤのパターンもRX01と違ってオーソドックスな感じでいい感じですね
スペックRだとグリップ力が高そうですが耐久性がどれくらいあるか楽しみです 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事