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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

Fタイヤ先行購入

元々,フロントタイヤの交換時期は秋頃になると想定していたので、値上がり後の購入でも仕方が無いと考えていました。
しかし、仕事の仕入れ部品との兼ね合いで先行購入しました。

この手のタイヤの最後発!
ダンロップのQライト

最近の流行りと違い、シリカを重視して居ない作りとか〜

流石にそんなに古く無い生産時期

ありゃ、インドネシア製品ですか(^_^;)
IRCは国産ですからね~
それならもっと安くして欲しいナァ〜
重さは3.33キロ
ピレリより50グラム重い、誤差レベル?


取り敢えず、サランラップ巻いて保存します(笑)
本当に効果が有るかは??ですが、
自転車のチューブだと劣化防止に貢献するのは事実です。

現在、Fのロッソコルサ2は5000キロ程使用して居る筈なので、あと2000キロ位は使える?
(軽量バイクの良さです)(^^)v
交換時期はツーリング?!の回数次第ですね。
半日で200キロ、一日だと4〜500キロ走りますので〜

このタイヤに期待しているのは、ロッソコルサよりも、環境変化時のグリップや接地感、ダンピング性能の【バランス】です。
ロッソコルサは気温低下と雨天のダブルパンチだと、多少,気を使ったので〜
後輪のミシュランのパワー5の汎用性が素晴らしいだけかも知れませんが!!


さてさて、どうなりますか♪





コメント一覧

cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

いや~
過去30年でも屈指の値上がりのペースでは〜
(^_^;)
毎年,値上げとか〜


SV650は維持費は安い方ですが、
150ccが特別に低コストですから、(走る距離次第ですが)比較にならないかと思いますね~

大排でbandit150さんみたいに過走行して、
私みたいなアベレージで走り,交換パーツも贅沢したら、破産します!
(多分,私がSVならリッター18〜20)
^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

タイヤに限らず、メンテナンス部品の値上げが止まらずなかなか往生しますよね~
ホントにヤレヤレです!

去年SV2買い替えしてから、1年の維持費を検証してみようかと思っています~
大型車と150 とは比較にならないかも知れませんね~(笑)
cozycycle1717
はい、
最後発の小排気量向きハイグリップ系タイヤなので、期待して居ます。

ROSSOコルサ2が優秀だったので、どうなるか?!

フロントはまだマシですが、
150ccなのに後輪タイヤの維持費は想定外でした
┐(´д`)┌ヤレヤレ
senamick
こんばんは

Qシリーズの末っ子的なタイヤですね
外観も格好良くて性能も良さげですね
1日で4~500Kmも走られる方なので、ライフが良いと良いですね
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