グレード1 同志の合成をしてみます。

72%まで落ちました。

確率を上げるためにグレード0のバルシャを投入してみます。

1%だけ上昇しました。

全体設計図を使ってみます。

3%の上昇ですね、(設計図のほうが効率が良い)ただグレード0のバルシャだったので今度はグレード1のバルシャを素材として使ってみます。

54%まで確率が上がったのでもしものこともありますが・・・さっきの76%からの積み重ねです。

さすがに失敗して80%まで上昇、1までの上昇に運よく2隻で済んだので2隻分だと2%は上昇するところを4%の上昇で大きいですね。(書き換え点)
もう1隻G0バルシャを投入すると

82%しか上昇しませんでした。これは80%以上は2%しか上昇しないのかもしれません。
もう一隻バルシャを投入してみます。

83%で1%しか上昇しませんでした。どうもつかめないですが、80からは1%の上昇みたいですね。
先ほどの83%のキャラベルにラG2のバルシャを投入してみます。

一気に100%に上昇しました。
何も経験させてないキャラックに先ほどのG2バルシャを投入してみます。

経験がなくとも100%まで上昇しました。
結論からすると、G1から2の上昇の場合ヘタに経験させるよりも格下のG2を当てたほうがいいみたいです。
とりあえず経験させたキャラベルにバルシャを投入していきます。
83%で7台バルシャを投入すれば90%までいけるはず。

7台まで投入したところ92%上昇、どうやら1~2%の上昇みたいですね。
上昇の振り幅みたいのもあるみたいです。
また沢山(汎用の)バルシャを当てたキャラベルは元々は探検船だったのに汎用に変化してしまいました。


元々はこれだったので、数値にも変化が見られています。

失敗を繰り返してしまったため強化も消えてしまっています。
加速強化はさすがに消えていないみたいですね。
純粋に経験を積ませるには設計図のほうがいいのかもしれません。

こちらが経験値なしのものです。
色々ためしてみましたが、とりあえずG2のバルシャを当ててG2を作ってしまいます。
G0の時は92%だったのですが不思議ですね。



純粋に沢山失敗繰り返さず出来たG2キャラベルは旋回と耐波も強化されたみたいです。
次回はG2から3の強化をしていきたいと思います。

72%まで落ちました。

確率を上げるためにグレード0のバルシャを投入してみます。

1%だけ上昇しました。

全体設計図を使ってみます。

3%の上昇ですね、(設計図のほうが効率が良い)ただグレード0のバルシャだったので今度はグレード1のバルシャを素材として使ってみます。

54%まで確率が上がったのでもしものこともありますが・・・さっきの76%からの積み重ねです。

さすがに失敗して80%まで上昇、1までの上昇に運よく2隻で済んだので2隻分だと2%は上昇するところを4%の上昇で大きいですね。(書き換え点)
もう1隻G0バルシャを投入すると

82%しか上昇しませんでした。これは80%以上は2%しか上昇しないのかもしれません。
もう一隻バルシャを投入してみます。

83%で1%しか上昇しませんでした。どうもつかめないですが、80からは1%の上昇みたいですね。
先ほどの83%のキャラベルにラG2のバルシャを投入してみます。

一気に100%に上昇しました。
何も経験させてないキャラックに先ほどのG2バルシャを投入してみます。

経験がなくとも100%まで上昇しました。
結論からすると、G1から2の上昇の場合ヘタに経験させるよりも格下のG2を当てたほうがいいみたいです。
とりあえず経験させたキャラベルにバルシャを投入していきます。
83%で7台バルシャを投入すれば90%までいけるはず。

7台まで投入したところ92%上昇、どうやら1~2%の上昇みたいですね。
上昇の振り幅みたいのもあるみたいです。
また沢山(汎用の)バルシャを当てたキャラベルは元々は探検船だったのに汎用に変化してしまいました。


元々はこれだったので、数値にも変化が見られています。

失敗を繰り返してしまったため強化も消えてしまっています。
加速強化はさすがに消えていないみたいですね。
純粋に経験を積ませるには設計図のほうがいいのかもしれません。

こちらが経験値なしのものです。
色々ためしてみましたが、とりあえずG2のバルシャを当ててG2を作ってしまいます。
G0の時は92%だったのですが不思議ですね。



純粋に沢山失敗繰り返さず出来たG2キャラベルは旋回と耐波も強化されたみたいです。
次回はG2から3の強化をしていきたいと思います。