本日はステップワゴンのフロアマットを出荷しました。
写真はステップワゴン・RG1・7人乗り用チェックシリーズの赤黒です。
現行ステップワゴンRGのフロアマットは発売当時は8人乗りのみの設定でタンブルシートとチップアップシートが有り2WDと4WDでマットの型が違いますので発売当時は4型でした。しかし後期(時期は秘密)からはチップアップシートの設定が無くなったのでタンブルの2WDと4WDの2型になったと思ったら7人乗りが発売されたので7人乗りの2WDと4WDの2型が増えてRGのフロアマットは合計6型となりました。
でもセレナのC25のほうが売れています。
C25は旧型C24と比べるとボディーが大きくなったがRGのステップワゴンは旧型RFと比べると逆にボディーや車内が小さくなったような感じです。
ミニバンなのでなるべく大きくなくてはダメです。
ましてトヨタみたいにノア・ヴォクシーが小さければアルファード・ヴェルファイアを選べますがホンダには他の選択肢が無いので苦戦するのは当たり前です。
まあレパートリーはホンダの戦略なので私みたいな素人が批判をする事では無いのですが、フィットが好調なのでステップワゴンより二回り大きなエリシオンより一回り大きな車を発売してもらいたいものです。
ZEROフロアマットに興味のある方は是非当社のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dic-zero.co.jp
写真はステップワゴン・RG1・7人乗り用チェックシリーズの赤黒です。
現行ステップワゴンRGのフロアマットは発売当時は8人乗りのみの設定でタンブルシートとチップアップシートが有り2WDと4WDでマットの型が違いますので発売当時は4型でした。しかし後期(時期は秘密)からはチップアップシートの設定が無くなったのでタンブルの2WDと4WDの2型になったと思ったら7人乗りが発売されたので7人乗りの2WDと4WDの2型が増えてRGのフロアマットは合計6型となりました。
でもセレナのC25のほうが売れています。
C25は旧型C24と比べるとボディーが大きくなったがRGのステップワゴンは旧型RFと比べると逆にボディーや車内が小さくなったような感じです。
ミニバンなのでなるべく大きくなくてはダメです。
ましてトヨタみたいにノア・ヴォクシーが小さければアルファード・ヴェルファイアを選べますがホンダには他の選択肢が無いので苦戦するのは当たり前です。
まあレパートリーはホンダの戦略なので私みたいな素人が批判をする事では無いのですが、フィットが好調なのでステップワゴンより二回り大きなエリシオンより一回り大きな車を発売してもらいたいものです。
ZEROフロアマットに興味のある方は是非当社のホームページをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dic-zero.co.jp