本日はフーガY51のラバーマットを出荷しました。
画像はラバーマットシリーズのブラックです。
デフォルトのロック糸カラーはブラックです。
ヒールパットは取り付けできません。
適合はフーガ 年式H21/11~ 型式Y51 用です。
全グレード共通1型です。
今日も天気は悪いです。
午前中は晴れていましたが現在は曇りで今にも雨が降り出しそうな感じです。
いよいよ令和がスタートしました。
令和天皇が皇居と住まいの赤坂御所の移動に使用された車は
センチュリーロイヤルです。
一般販売はされていない御料車です。
御料車とは日本の天皇陛下や皇族が乗る車のことで
別名「菊の自動車」とも呼ばれています。
全長 6155mm 幅2050mm 高さ1780mm 車両重量2920kg 乗車定員8人
ちなみに一般販売されているセンチュリーは
全長 5270mm 幅1890mm 高さ1470mm 車両重量2050kg 乗車定員5人
名前はセンチュリーですが実際は別物です。
座席面は、運転席などの前席が革張りで、後部座席は布になっています。
これは馬車に由来しており雨が降った時に濡れる前席は耐久性のある
革を使用し滑りにくく、柔らかい布は後部座席に使用しています。
後部座席の扉は観音開きになっていて、後部座席がより見やすいように
窓は全体的に大きく設計されています。もちろんガラスは防弾ガラスです。
センチュリーロイヤルは御料車として
「皇1」「皇2」「皇3」「皇5」の計4台が納車されています。
「皇4」は欠番です。
「御料車(ごりょうしゃ)」、日本ではじめて自動車が
それまでの馬車にかわり導入されたのが1912年(大正元年)でした。
初代の御料車はイギリスの「デイムラー」で
1921年(大正10年)には2代目として「ロールスロイス」
1932年(昭和7年)にはドイツ車の「メルセデス・ベンツ」を採用。
7台が輸入された「メルセデス・ベンツ770」のうちの1台は
1968年(昭和43年)まで長きにわたり使われた後
1971年(昭和46年)にダイムラー・ベンツに寄贈され
今でもドイツにある同社の博物館に展示されています。
1951年(昭和26年)に4代目御料車として「キャデラック」が導入されたのち
1967年(昭和42年)に初の国産御料車として採用されたのがプリンス自動車
(現:日産)の「プリンス・ロイヤル」。
その後、2006年(平成18年)からは6代目として
トヨタ「センチュリーロイヤル」が納入され現在に至っています。
#フーガY51ラバーマット_全体の画像はこのような感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/96/7856ecbcb7086e01873bedf3138d230b.jpg)
#フーガY51ラバーマット_フロントマット左右+リヤセンターマット
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/12/82311ffbe60278d49b5333e32161a06d.jpg)
#フーガY51ラバーマット_ラバー模様の確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/99/8ec3ee3112924ca59e424da6ab2f06b2.jpg)
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画像はラバーマットシリーズのブラックです。
デフォルトのロック糸カラーはブラックです。
ヒールパットは取り付けできません。
適合はフーガ 年式H21/11~ 型式Y51 用です。
全グレード共通1型です。
今日も天気は悪いです。
午前中は晴れていましたが現在は曇りで今にも雨が降り出しそうな感じです。
いよいよ令和がスタートしました。
令和天皇が皇居と住まいの赤坂御所の移動に使用された車は
センチュリーロイヤルです。
一般販売はされていない御料車です。
御料車とは日本の天皇陛下や皇族が乗る車のことで
別名「菊の自動車」とも呼ばれています。
全長 6155mm 幅2050mm 高さ1780mm 車両重量2920kg 乗車定員8人
ちなみに一般販売されているセンチュリーは
全長 5270mm 幅1890mm 高さ1470mm 車両重量2050kg 乗車定員5人
名前はセンチュリーですが実際は別物です。
座席面は、運転席などの前席が革張りで、後部座席は布になっています。
これは馬車に由来しており雨が降った時に濡れる前席は耐久性のある
革を使用し滑りにくく、柔らかい布は後部座席に使用しています。
後部座席の扉は観音開きになっていて、後部座席がより見やすいように
窓は全体的に大きく設計されています。もちろんガラスは防弾ガラスです。
センチュリーロイヤルは御料車として
「皇1」「皇2」「皇3」「皇5」の計4台が納車されています。
「皇4」は欠番です。
「御料車(ごりょうしゃ)」、日本ではじめて自動車が
それまでの馬車にかわり導入されたのが1912年(大正元年)でした。
初代の御料車はイギリスの「デイムラー」で
1921年(大正10年)には2代目として「ロールスロイス」
1932年(昭和7年)にはドイツ車の「メルセデス・ベンツ」を採用。
7台が輸入された「メルセデス・ベンツ770」のうちの1台は
1968年(昭和43年)まで長きにわたり使われた後
1971年(昭和46年)にダイムラー・ベンツに寄贈され
今でもドイツにある同社の博物館に展示されています。
1951年(昭和26年)に4代目御料車として「キャデラック」が導入されたのち
1967年(昭和42年)に初の国産御料車として採用されたのがプリンス自動車
(現:日産)の「プリンス・ロイヤル」。
その後、2006年(平成18年)からは6代目として
トヨタ「センチュリーロイヤル」が納入され現在に至っています。
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#フーガY51ラバーマット_フロントマット左右+リヤセンターマット
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