キーボードに液体をこぼしてしまうと、入力できないことがありますが、何もこぼしていないとのことでした。
確認してみると・・・キーボードはとても綺麗な状態です。「Q」「E」「T」「I」など特定のキーが入力できません。
本来なら分解してキーボードを確認したいのですが・・・Windows7のノートパソコンで、今年の5月に購入とのことなので、1年の保障期間のはずです。下手に開けてしまい保証が効かなくなってしまうとまずいです。
通常の使用でキーボードが壊れたと判断し、お客様に保証書を探してもらい、一緒に入っていた修理チェックシートに書かれていたメーカーサポートに連絡を取りました。
翌日ノートパソコン・電源アダプターなどを宅急便業者が取りに来てくれました。
2~3日後には、また宅急便業者が修理完了したノートパソコンを持ってきました。内容的にはキーボード自体を交換したと記載してありました。お客様の方で確認してばっちり直っていたそうです。
通常の使用でパソコンがおかしくなった場合・・・保証期間内であればメーカー保証を利用した方がよいです。・・・どらともが言うのもちょっとヘンですが。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事