パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットにつながらなくなった

以前無線LAN設定をさせていただいたお客様から、ネットにつながらなくなったので設定して欲しいとご依頼がありました。
電話で詳細をお聞きすると・・・今までBフレッツだったが、フレッツ光プレミアムに変更した。設定がわからないとのことでした。
おそおらくCTUを交換したので、プロバイダーの接続情報が設定されておらず、ネットにつながらなくなったものと思われます。
すでにサポートの予定が、詰まっていたので明日のお伺いでお願いしたところ・・・なんとか今日中にお願いしたいとのことでしたので、サポートが終わった夜にお伺いしました。

CTUにログインしてみると・・・やはりプロバイダーの設定がされていません。設定情報を入力し、問題なくネットに接続できました。

工事の業者のかたには、CDを入れれば簡単に設定できますよ、と言われたそうですが・・・一般のユーザーには難しいところもありますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事