メールソフトは、Windows LiveメールでWindows10へアップグレードしてありました。
送受信をかけると・・・確かにエラーとなります。パスワードが異なります云々のエラーです。
確認すると、今年の3月までのメールは受信されています。パスワードなどの設定は触っていないとのことでした。
お店の独自ドメインを使ったメールアカウントでした。Liveメールを確認しましたが、特に設定におかしなところは見つかりませんでしたので・・・管理している会社のサポートへ連絡しました。
Windows Liveメールを使用していることを伝え、設定を確認しましたが・・・特に問題ありませんでした。
しかしエラーになります。
もしかしてと思い・・・メールのパスワードを再度入力し直してみました・・・すると、正常にメールが受信できました。送信も問題なく送信できました。
どうもメールソフトに設定されていたメールパスワードが違っていたようです。どうして違ってしまったかは、不明なのですが・・・今年の3月ごろにWindows10にアップグレードしたので、その際にパスワードが違った、あるいはクリアされてしまったのでしょうか。
いろいろ動作の確認をしていただきましたが、問題なさそうでしたので、暫く様子見とさせていただきました。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事