回線は光フレッツで、有線LANでパソコンにつながっていました。
まず状況を調べると・・・CTUまでは正常につながっていますが、その先がつながっていません。
CTUにログインして確認してみると・・・接続が「切断」状態になっていました。「接続」状態にしようとボタンをクリックすると・・・「ユーザーIDかパスワードが間違っている可能性があります、云々」のメッセージが表示されます。
う~ん、前にもこんなことがあったなと思い出し、お客様に「プロバイダーから設定変更の依頼の書類が送られてきませんでしたか?」と尋ねると・・・「そういえば、何か書類がきていた」とのことで、書類を捜していただきました。
使用料金が安くなるので契約コースを変更したそうで、それにより接続IDやパスワードが変更となってしまうので、CTUの設定を変更する必要があります。
書類には、設定変更が必要であることと新しい接続IDとパスワードが記載されていました。
新しい設定をCTUに行い、無事にインターネットに接続できました。
プロバイダーや回線業者から送られてくる書類には重要なものもありますので、目を通すようにしてくださいね。書類の内容について具体的に何を行えばよいのか、わからない場合はお問い合わせください。
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