パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

月額版ウィルスバスタークラウドのバージョンアップができない?

3年以上前に、月額版のウィルスバスタークラウドのインストールをさせていただいたお客様から・・・ウィルスバスターのバージョンアップの案内がたびたび表示されるので、バージョンアップを行ったら、ウィルスバスター自体がなくなってしまった。・・・という電話があり、お伺いしました。

Windows7のノートパソコンです。
とりあえず、電源を入れて状況を確認します。立ち上がって、確かにウィルスバスターが常駐していないことを確認できました。
・・・暫くすると、突然ウィルスバスタークラウドのインストールの画面が表示されました???

システムの環境をチェックしていて、それが終わると・・・インストールに進んでいきました。

古いバージョンのウィルスバスターを削除して、その後再起動を行うと引き続き、新しいバージョンのインストールが自動的に始まるのですが・・・どうも、お客様は、古いバージョンのウィルスバスターを削除したところで、再起動を行わず、画面を見てウィルスバスターがなくなってしまったと思ってしまったようです。

確かにウィルスバスタークラウドのバージョンアップでは、古いバージョンを削除したあとに、「再起動」を行うのですが、その後のインストール画面が表示されるまで、結構時間がかかることがあります。

最新のバージョンのインストールが完了し、アップデートを行い最新の状態になりましたので、作業完了です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事