パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットにつながらない

インターネットねたが続きます。

以前ネット接続設定をさせていただいた外国人のお客様から、インターネットにつながらなくなったとご連絡がありお伺いしました。

有線LANで接続されており、確認しましたがルーターにつながっていません。
念のため、どらとものノートパソコンにLANケーブルをつないで見るとちゃんとネットにつながります。どうもパソコン側の問題のようです。

ipconfigコマンドで確認するとネットワークアダプタが認識されていません???

デバイスマネージャーで確認してみると、ネットワークアダプタにビックリマークがついていて、きちんと認識していません。
「ドライバの更新」を行いましたが、「最新のバージョンです」というメッセージがでてそれ以上進みません。

パソコンに内蔵のネットワークアダプタなので、一旦ドライバを削除しました。そして再起動を行うと・・・「ドライバーをインストールしています云々」といったメッセージが表示されて、ネットワークアダプタのドライバがインストールされました。
再度デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのビックリマークも表示されていません。

無事にインターネットに接続できました。

なぜネットワークドライバが認識されなくなってしまったのか原因が不明なので、暫く様子見とさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事