とりあえず、データをUSBメモリに入れて持ってきていただき、事務所のパソコンを使って作成しました。
・・・で、文字入力が一切できなくなった件についてお聞きしました。ノートパソコンであれば一緒に持ってきてもらえばよいのですが、デスクトップパソコンですのでそれは無理です。
いろいろお聞きすると・・・キーボードはUSBで接続していて、起動した時に変なUSBに関するメッセージが表示されたそうです。マウス(ワイヤレス)は正常に動作していたとのこと。
実機を確認しているわけではないので推測になってしまうのですが・・・変なメッセージが表示されたということから、キーボード自体を認識しなくなってしまったか、キーボードの故障のように思われます。何回も再起動をしたそうですが、やはりキー入力はできなかったとのことでした。
そうすると、キーボード自体の故障の可能性が大きいです。
どらともで使っていない(中古)のUSB接続のキーボードが余っていましたので、それを持ち帰ってつないで確認してもらい、それでも文字入力が一切出来ないようだったら、お伺いして調査することになりました。
暫くしてお客様から、「キーボードをつなぎかえたら文字入力できるようになりました」と電話がありました。
パソコン本体の故障でなくてよかったですね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事