受信はできるが、突然メール送信ができなくなったそうです。
OutLookExpress なので、もしかするとデータベースが2GBを超えてパンクしたのかもしれません。
お伺いして確認してみると、データベース(dbx)のファイルサイズは全く問題ありません
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メール設定も問題なく、お客様も設定は触ったことがないとのことでした。・・・念のためプロバイダーの設定書を確認させていただきました。
設定書とメール設定を確認していくと・・・送信サーバーのポートが設定は25になっており、プロバーダーからの設定書は587の指定でした。
とりあえず、送信ポートの設定を587に設定して送信してみると・・・問題なく送信できました。
迷惑メール対策などで、送信ポート587を指定しているプロバイダーが多く、今までは25ポートで送信できていたのが、できなくなったのかもしれません。
そのような場合は、プロバイダーからメールやはがきで事前に連絡があるはずなのですが・・・「プロバイダーからのメールはよく読まず削除してしまう」とのことでした
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中には重要なお知らせもあると思いますので・・・プロバイダーからのメールやはがき、目をとおすようにしてくださいね。
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