そんな中で・・・ちょっとはまった事案がありましたので、メモしておきます。
どらともで、パソコンを代行購入させていただき、設置作業を行っていました。
データの移行や、プリンター接続などを行い、セキュリティソフトをインストールしました。
セキュリティソフトは、NTTの標準でついている(1台)セキュリティ対策ツールをインストールしました。(今までのXPパソコンでは、対策ツールは使えなくなります)
サイトから、インストールプログラムをダウンロードして、インストールを行いました。途中、お客様IDとアクセスキーを入力する画面が表示され、NTTから送付された書類をみて入力したのですが、なぜか認証されません
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大文字、小文字、全角、半角など何回も確認しましたが・・・ダメです。
メモ書きでなくて、送付されてきた正式な書類で確認しているので間違いありません。名義や住所も正しいです。
う~ん・・・こうなるとサポートセンターへ電話してみるしかありません。なかなかつながらなかったですが・・・何回かかけなおしてやっとつながりました。
状況を説明して、お客様に本人確認をしてもらいました。
書類に記載されているお客様IDとアクセスキーを伝えると・・・「暫くお待ちください」と言われて待っていると・・・「正しいお客様IDをアクセスキーはこちらです」と全く別のIDとアクセスキーを紹介されました。セキュリティ対策ツールのシリアル番号も異なっていました。
「このようなことがあるのですか」と質問すると・・回線契約をして一回キャンセルし、もう一度契約し直しているそうです。キャンセルしたときの書類が手元にあるみたいです。そのあとに、また書類が送付されなかったかお客様に確認すると・・・送付されていないとのことでしたので、再度現在の情報を送付してもらえることになりました。
正しいお客様IDとアクセスキーがわかりましたので・・・問題なくセキュリティ対策ツールをインストールできました。
今まで、接続IDやパスワードなどがわからなくて(書類をなくしてしまった)、苦労したことはありましたが・・・書類に記載されている情報を入力して認証されないのは・・・初めてでした。
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