ヤフーニュースにて
「プラレール」を片手で操作できる 「キミが運転!グリップマスコン」
と、云う記事が出てました。
記事だと判りにくいところがあったんんで
タカラトミーのサイトでみたら。。。
前進スピードを6段階、後進が1段階に調整可能で
グリップのハンドルをニュートラルから前or後ろに入れることで
前進スピードの段階がアップ・ダウン+停止+後進するとのことです。
車両は以下に二種でるが、モーターの入っている動力車の先頭車両のガワを替えられるので
他の車両にして走らせることは可能とのことです。
また、バンドを2つ持っているので2つで、
それぞれ対応するように設定した編成を用意すれば
同じ場所で走らせることができるとのことです。
Amazonで検索したら、似た商品で運転手とか車掌、駅員になれるコントロールセットもありました。
多分発売時期からグリップコントローラーの前の商品になるようです。
速度調整出来ない代わりに、操作とサウンドが新幹線、在来線、貨物列車で違うそうです。
運転手とか車掌、駅員のまねしたい子にはよさそうなおもちゃと思いました。
おっさん向きのリアルクラスでたり、速度調整できたりと年々進化してるなぁ。。。
「プラレール」を片手で操作できる 「キミが運転!グリップマスコン」
と、云う記事が出てました。
記事だと判りにくいところがあったんんで
タカラトミーのサイトでみたら。。。
前進スピードを6段階、後進が1段階に調整可能で
グリップのハンドルをニュートラルから前or後ろに入れることで
前進スピードの段階がアップ・ダウン+停止+後進するとのことです。
車両は以下に二種でるが、モーターの入っている動力車の先頭車両のガワを替えられるので
他の車両にして走らせることは可能とのことです。
また、バンドを2つ持っているので2つで、
それぞれ対応するように設定した編成を用意すれば
同じ場所で走らせることができるとのことです。
Amazonで検索したら、似た商品で運転手とか車掌、駅員になれるコントロールセットもありました。
多分発売時期からグリップコントローラーの前の商品になるようです。
速度調整出来ない代わりに、操作とサウンドが新幹線、在来線、貨物列車で違うそうです。
運転手とか車掌、駅員のまねしたい子にはよさそうなおもちゃと思いました。
おっさん向きのリアルクラスでたり、速度調整できたりと年々進化してるなぁ。。。