エンジンをばらさずにオーバーホールが可能!!ECremax!!非分解エンジンオーバーホール

自動車工学で特集を組んだ ECremaxで 車の燃費を良くする方法などを紹介しています

20万キロを走行後のセルシオ

2009-07-31 | エンジン非分解再生 ECremax


20万キロを 超えたのでタイミングベルトを交換


         
   手前が交換済みのタイミングベルトまだ使用できますが
   10万キロ交換推奨です


一緒に エンジンもオートマチックミッションもリフレッシュ



 


同時に 接続をして行います ミッションのフラッシングは 


2時間ゆっくりと 時間をかけて洗浄します (鉄粉をオイルパンへ落とすように)


 マグネットは鉄粉で真っ黒になっています この細かな鉄粉がバルブ廻りに入ると
シフト不良の原因になります 時間をかけゆっくりフラッシングで鉄粉を取るのが
重要になります

 



洗浄後オイルパンを外し オイルパンマグネットを清掃


 
フィルターの中は大粒の鉄粉でいっぱいですが ちょっと分かりずらいかな




 


 
フィルターを交換



 オイルパンは清掃が終わって取り付けるだけ 


これでオートマミッションのフラッシングが完了 


シフトショックの軽減 トルクコンバーターのトルク、燃費アップ


シフトショックが大きい車は バルブの動きが シブイ ようです


ちなみに20万キロ超えてもフラッシングです  燃費もよくなりますよ


気になるユーザーは http://www7a.biglobe.ne.jp/~accelpc/


 


  


 


 


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