今回は エスティマがとんでもないことに
外から見れば大変綺麗なお車ですが高速を走行中エンジンから異音が心配になり高速を降りて
一般道をハラハラ帰宅したとのこと
後日早速ディーラーへ ところがディーラーで点検の結果 ジャジャジャーン!!!!!
なんとエンジンオーバーホールでは無理 載せ換えないとダメとの結果!!!!!!
その後いろいろ検討 *。¥%&$”¥?#%& と そんなこんなで 私のところに入庫になりましたどんな状態か見て・・・・・・・なんでこうなるの 自分の車が・・・言葉が出ない様子こんなかな
その様子がこれだ
もっと見てみますか
どうですか これでは音も出ます 高速を降りて正解です
そのまま高速走行すると 間違いなくエンジン焼きついてしまいます
ここのところ このようなエンジンのユーザーは多いようです
自分の車は大丈夫なんて安心していませんか
この車もディーラーにすべて任していたんですよ!!!
私の工場では このようなエンジンを何台も再生させてきました
ご安心ください
早速 REMAX マシーンをセッティング ここからが自動車工学で
特集を組んでいる実力のはっきです 名前だけのフラッシングマシーンでは
マネの出来ないところ 1日洗浄後 後日オイルパンを開けて
クランクを点検した様子
オイルポンプストレーナーにスラッジが オイルエレメントホルダー内は・・・まだまだですね
エンジン内部から出てきたスラッジがオイルパンに溜まっています
この部分はウエスで拭き取ります マシンでとっていると
フィルターが何本も必要なってしまいます
もう1度組み付け 引き続きマシンを始動し 何回かこの作業の繰り返しです
異音などが出ていないことをかくにんして
最終で ヘッドやオイルパンを開けて確認
ネットで このような整備をやっている 写真を見ますが
ドライバーなどで こじりスラッジを落とすため
すごい線傷がいっぱいの写真を見ますが
表面だけ綺麗に見えても オイルラインは抜けていませ
私の工場では まずオイルライン(オイルの通り道)を抜いての作業が
仕上げの段階で このように スラッジが取れて仕上がります
こそぎ落とした痕は全くありません
燃費向上、パワー回復に 自分の車が ご心配のユーザーは 来店ください
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