質問1:子どもの分離不安はどうですか?
幼稚園教育に発展する前の子どもたちは、一般的に私たちと一緒鄭丁港に一日中、大切な人と一緒に過ごしています。 幼稚園に入園すると、突然大切な人と別れ、周りの環境も新しくなるため、入園当初は「分離不安」になりやすく、それが1~2カ月に及ぶこともあります。 "497 "は、子供を学校に送り出す際に「分離不安」に悩まされることもあります。 分離不安に対処するために、親は自分の感情をコントロールすることを学び、幼稚園の初日には早めに家に連れて帰るか、幼稚園に慣れるようにする必要があります。 母親がまだ自分を愛してくれていること、家がまだ「安全な場所」であること、幼稚園の先生が自分を愛してくれていること、子どもたちが自分と遊んでくれることを子どもが本当に体験したとき、分離不安は消えていくのです。
問題2:家庭で癇癪を起こす
保育園から帰ると、怒ったり動揺したりする子どもがいます。 鄭丁港保護者の方は、我が子が保育園でひどい仕打ちを受けたと思い、途方に暮れています。 子どもたちは、家庭で意地を張ることに慣れています。 保育園に到着した子どもたちは、たくさんのルールに適応するのが難しいのです。 例えば、先生はおもちゃで遊びたいときに遊ばせてくれないし、嫌がる子どもを寝かしつけなければならない。 家に帰るとすっかりリラックスしているので、少々癇癪を起こしても当たり前です。 だから、子供が癇癪を起こしたら、親は放っておいて、発散させてから、なだめに行って、本当のことを言うべきです。 子どもが異常に泣いている場合は、親が率先して先生に相談すること。
質問3:子どもが自分のことを好きではない昼寝の場面は?
子どもは成長・発達が著しい時期であり、日々の活動鄭丁港には10時間以上の睡眠が必要です。 夜の睡眠だけでは不十分であり、眠くなく元気な子どもでも昼寝は睡眠を補う良い方法と言えます。 そして、そのような中国人の集団の中にいるために、子どもは法律のルールに従うことを学ばなければならず、みんなが寝ている中で自分だけが例外であれば、個人の能力を伸ばすことはほとんど意味がないのである。 休日の家庭での過ごし方については、アドバイスを行い、保護者も積極的に協力し、昼寝の時間を守るよう指導することが必要な幼稚園のルーティンを守っています。
質問4:共有するのが嫌な場合
赤ちゃん同士がおもちゃの取り合いをすると、「取られたら自分のもの」「取られなかったら他人のもの」と単純に考えてしまうのだそうです。 交代することを考えない。 このとき、私は赤ちゃんに交代で遊ぶことを提案し、自分のものを手放すのではなく、一緒に遊ぶということを共有するように心がけています。 また、「自分のおもちゃを他の人と共有することで、他の赤ちゃんも自分のおもちゃを共有してくれるようになる」とも伝えてください。 もちろん、これは長期的なプロセスであり、コーチングには時間と忍耐が必要です。
質問5:ズボンを濡らしてしまったときはどうしたらいいですか?
子どもは、ズボンを濡らすのが当たり前という状況になりやすいのです。 教師が子供たちに言葉の発達を訓練する必要があります。「おしっこがしたい」「うんちがしたい」と教えること、教師が仕事に忙しく聞こえないときは、教師のコートを引っ張って注意を引くように言うこと、そして、聞こえないときは、教師のコートを引っ張るように言うこと、です。 先生が忙しそうにしていて聞こえないときは、先生のコートを引っ張って注意を引くこと、いつもズボンを濡らしている子がいたら、予備の清潔な服を用意するよう親に促すこと、などを伝えるとよいでしょう。
質問6:先生がいつも尿意を我慢している場合の対処法
子どもの問題を時間内に把握し、普段から、水が溜まらなくなったらおしっこを思い出すような声かけを多くするようにしましょう。尿の抑制に関する話をもっと子どもたちに伝えてください。尿を抑えるのはよくないことだと、お子さんに伝えてください。
質問7:子どもが自分の欲求を表現しようとしない場合の対処法
保育園で必要なことをなかなか先生に言えず、おしっこでズボンを濡らしてしまう子もいます。 私たち教師は、子どもたちにもっと頻繁に排尿するよう注意しなければなりません。 そして、子どもは先生が親切で信頼できる人だと感じ、自分の要求を先生に伝えようとするように、子どもと一緒に遊ぶ回数を増やしてください。 子どもが先生に要望を出したら、先生はすぐに対応して、ほめたり励ましたりすることが大切です。
質問8:保育士が先生とのやりとりに消極的な場合はどうすればいいのか
保育士の中には、先生が歌ったり踊ったりしなくても、いつも私たち先生と交流してくれる子がいて、ほとんどの「497」が先生と協力的に交流し、個々の「497」は信じられないような顔をしている子もいるのです。 先生も子供と接することができ、子供が演技をしたり、質問に答えたりなど、より注意を払うことができます。 親と子どもは、保育園でのことを話すべきですが、例えば、子どもに親友は誰か、今日何をしたか、明日保育園におもちゃを持ってくるように頼んで(先生がおもちゃを持ってくることに同意した場合)、それを子どもたちと共有するなど、子どものニーズに配慮した方法で話すことが必要です。 これは、子どもが進んでルールを守るようになるための段階的なアプローチです。
質問9:幼児の先生が自分で水を飲みたがらない場合は?
教師が子どもたちに水を飲むように誘導すると、飲みたがらず、「おしっこがしたい」と嘘をつく子どもがいます。 この問題を解決するために、教師は子どもたちにもっと水を飲む話や、病気にならないためにもっと水を飲むこと、水を飲むことの長所と短所を伝えるべきでしょう。 教師から率先して水を飲む子が見つかったら、教師はその場で褒めること。 そうすることで、他の子どもたちも水を飲みたくなるのです。
質問10:子どもの発達と摩擦がない場合はどうするのですか?
子供たちは、まあ、一緒に必然的に少し摩擦があるでしょうし、今回は啓発だけでなく、同じ先生が必要です。小さな子供はまだ社会的に非常に未熟なので、彼らは他の人と仲良くする方法、パートナー、物事の処理方法だけでなく、心や他の問題は、子供たちが事前理解しているので、一緒にリンクすることができます教えるために大人を必要としています。 また、子供同士の握手を教えることで、子供同士の関係を早く促進することができます。
質問11:幼児期のことに関する保護者とのコミュニケーションの取り方
毎日の送り迎えの際や、保護者の方とお子さまについて簡単なやりとり(例:食事の様子はどうですか? 便は? 昼寝の時間? 何か特別なことがあるのでしょうか? このコミュニケーションによって、子どもの気分を理解し、夜の生活リズムを整えることができます。 夜の食事を減らして補う、子どもを早く寝かせない、など。 特別な行事がなくても、子どもの成長について保護者ともっとコミュニケーションをとることが大切です。 保育園での様子だけでなく、家庭での様子も保護者に伝えてください。 コミュニケーションをとるとき、教師の態度は前向きで、親切で、誠実であるべきです。
質問12:子どもが手洗いを嫌がったときの対処法
小さな子どもには、正しい手洗いの方法を教え、自分で手を洗うことのメリットと洗わないことのデメリットを伝えることができます。 若い学習者が手洗いの習慣を身につけることは重要です。いずれの場合も、保護者が模範を示して、清潔で健康的なビジネスを維持することの重要性を説明することが必要です。 幼い子どもには、必要な良いことを褒めて励ますことを忘れないでください。
質問13:遊びたがらない子どもをどうするか。
おもちゃで遊んでいるときに大声を出すのが好きな子もいます。 このとき、教師は子どもたちに他者を理解するよう導き、そのことが子どもたちの心を乱すことになることを伝えるとよいでしょう。 静かにするように言うときは、その意味を正しく理解できるようにしましょう。 なぜなら、幼い子どもは発達上、あなたが話したり動き回ったりすることを許してくれないと思うかもしれないからです。 柔らかい声で話すこと、突然大きな声で話すことを避けることを、子どもに示す。
質問14:子どもが熱を出したらどうしたらいい?
保育園で子どもが熱を出すことはよくあることです。 子どもが熱を出したら、先生はまず子どもの体温を測り、ひどい場合はすぐに保健室に行かせ、保健師さんに助けを求めましょう。 そして、その旨を保護者に伝え、子どもを家に連れて帰り、状況を観察してください。 深刻でなければ、教師は子どもに水をたくさん飲ませ、額に氷嚢を当てて温度を下げ、子どもの体温と反応を見守ることができます。
質問15:子どもがテーブルで食べたがらない場合はどうしたらいいですか?
多くの発達障害の教師は、テーブルにゆったりと座ることを望まず、私たちが立ったり、走ったり、子どもたちにちょっかいを出したりしながら食事をすることを好みます。 このとき、教師は子どもたちに正しい食事の姿勢を伝え、実演するのがよいでしょう。 小さな教育的な物語を使って、この悪い習慣をゆっくりと正すように子供を導くのです。
質問16:スプーンで食べたくないとき、子どもはどうする?
子どもの思いは、私たち大人には理解しがたいことが多い。 スプーンで食べるのを嫌がり、手で食べることを好む子供もいます。 と聞くと、「スプーンじゃなくて、手で食べるんだよ」と言うでしょう。 そして、実演して、子どもに教えてあげるようにしましょう。 また、テーブルのルールをいくつか決めておくことで、それを守る意識を持たせることができます。
質問17:子どもが自分で食べたがらないときの対処法
子供が食べたがらないときは、無理に食べさせず、もしかしたらお腹が空いていないかもしれないので、「お腹がいっぱいなら、お腹がいっぱいだと言いなさい」と言います。 子どもが満腹になったらあなたに話しかけるよう促し、自分の世界をコントロールしたいという欲求を表現させる。 また、もしかしたら彼は遊び心でやっているのかもしれないと理解し、「こんなにおいしいご飯を食べたくないなんて、本当に残念だよ。 子どもの気持ちを理解することで、苦手なことにも挑戦するようになります。
お子様が先生に協力するように促す方法
協力しないと暴力で子どもを脅すことはできません。 これは、多少の影響はあるかもしれませんが、子どもの自尊心を傷つけ、怒りや恨みの種をまいてしまうことになります。 私たちは、相手を理解し、根気よく説明するように努めなければなりません。 幼児と良好な関係を築く。 子どもたちのやる気を引き出すにはどうしたらいいのか、日々多くの疑問に直面しています 毎回のことですが、教師は忍耐力、思いやり、寛容さ、交渉力などを、子どもたちはスキルを身につける良い機会だと思います。
自分の世界を支配しようとする子どもの気持ちを尊重し、一人ひとりの子どもに感謝すべきです。
注目の記事:
How many of these common kindergarten problems have you encountered?