強風のために到着がかなり遅れた「シュツットガルト(Stuttgart)」
その上ワールドカップ観戦で更新も遅れた「メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)」です↓
近未来的な作りを眺めていると前方にカプセルのようなエレベーターが見えます!
こちらで日本語オーディオガイドを借り、最上階まで上がり
徐々に降りながら見学していくシステムになっています。
最上階には↓
このように最上階から年代順に展示スペースが設けられています。
順路に沿って降りて行くと
初期の馬車のような車から最新のモデルまで順に見学できるようになっています!
「ゴッドリーブ・ダイムラー」
1886年、ダイムラーが作った世界で最初のガソリンで動く車用の1気筒エンジン!
1899年当時はダイムラー車だったのですが
1902年硬い響きのダイムラーから「メルセデス」と商標登録!
一番初期のベンツのようです↑
どんどん進化していきます!
トラック?
らせん状に下って行きます!
階が変わるとかなり車らしくなって来ます!
ミュージアムの上から駅から歩いて来た通りが見えていました!
らせん状に移動するようになっていて中央が吹き抜けなので下の階も見えています!
天井をを見上げると↓
戦闘機のエンジンを造っていたようです!
見学している人々の姿を見て頂くと
ミュージアムの空間の広さを感じて頂けると思います!
その上ワールドカップ観戦で更新も遅れた「メルセデスベンツ博物館(Mercedes-Benz Museum)」です↓
近未来的な作りを眺めていると前方にカプセルのようなエレベーターが見えます!
こちらで日本語オーディオガイドを借り、最上階まで上がり
徐々に降りながら見学していくシステムになっています。
最上階には↓
このように最上階から年代順に展示スペースが設けられています。
順路に沿って降りて行くと
初期の馬車のような車から最新のモデルまで順に見学できるようになっています!
「ゴッドリーブ・ダイムラー」
1886年、ダイムラーが作った世界で最初のガソリンで動く車用の1気筒エンジン!
1899年当時はダイムラー車だったのですが
1902年硬い響きのダイムラーから「メルセデス」と商標登録!
一番初期のベンツのようです↑
どんどん進化していきます!
トラック?
らせん状に下って行きます!
階が変わるとかなり車らしくなって来ます!
ミュージアムの上から駅から歩いて来た通りが見えていました!
らせん状に移動するようになっていて中央が吹き抜けなので下の階も見えています!
天井をを見上げると↓
戦闘機のエンジンを造っていたようです!
見学している人々の姿を見て頂くと
ミュージアムの空間の広さを感じて頂けると思います!
ベンツミュージアムのカプセルのようなエレベーターにポチッと